NMB48卒業の川上礼奈「NMBとまなぶくん」を笑顔で卒業!


そして、授業の後は特別ホームルームへ。卒業を発表した川上礼奈に、担任・山内から卒業証書が授与され、これまで番組を盛り上げてきた川上への感謝が述べられる。静まり返り、感動的なシチュエーションかと思いきや、その意外な卒業証書の内容に、一同大爆笑!? 果たして、卒業証書の内容とは?

 

最後の収録に臨んだ川上は、「NMBとまなぶくん」での出演を振り返った。

川上礼奈コメント
バラエティーの番組に出させていただくこと自体「NMBとまなぶくん」が初めてで、この番組を通してバラエティーをたくさん学ばせていただきました。今は本当にのびのびとしゃべらせてもらっているんですけど、最初は本当に緊張していて。でも、かまいたちさんとか、ダブりの先輩で出てくださる芸人さんとか、NMB48のメンバーとか、たくさんの方々がサポートしてくださって、本当にしゃべりやすい環境を作ってくださいました。「NMBとまなぶくん」で、1からバラエティ―とか、トークとかいろんなことを学ばせてもらって、すごく感謝しています。1番過酷だったのが、ドミノを1万個使って絵を作るっていうロケだったんですけど、あのロケが視聴者の方に好評だったらしく、第2弾もあって……。喜ばしいことなんですけど、実際スゴイきつくてめちゃめちゃ思い出に残ってます。ヤバかったです(笑)。かまいたちさんは、本当にお父さんみたいな存在でした。収録中は、きつく言われることも多かったんですけど、収録後は、わ~って来てくれて“良かったで!”って。“れなぴょん(川上礼奈)がいてくれるおかげで、いつも面白く番組できてるから”って言ってくださって。私も“今日はあかんかったな”って思うこともあるんですけど、かまいたちさんの言葉に本当に救われました。(自身の後継者は)川上は6期生の原かれんちゃんです! 原かれんちゃんと共演したときに、本当に変な子で、面白くて個性的な子で。すごく大人っぽくてきれいなんですけど、しゃべり出すとちょっとよく分かんないことを言い出すんです(笑)。ファンの方の中でも、れなぴょん(川上礼奈)の後継者だって言われてて。そんな原かれんちゃんに期待したいです。「NMBとまなぶくん」にはまだ出たことないと思うんですけど、是非出てほしいです!

また、9月16日に24歳の誕生日を迎えた川上は「24歳は、NMB48を卒業して、芸能界をひとりでがんばっていくと決めた年なので、正直NMB48っていう大きな肩書きがあるおかげで、いただいていたお仕事もあると思うんですけど、そういうのも全部1人でこなせるように、もっと自分自身を押し出して、しっかり意思をもって、ひとりでも芸能界を生きていけるような存在になりたいなと思います」と力強くコメント。

最後に、自身を“うどんの国のお姫様”だと自称する川上は、ファンの方々に「皆さんが見てくれて、『NMBとまなぶくん』面白いよって言ってくれる声が、私自身すごく励みになりました! やっぱりうどんの国のお姫様は、これからもずっとお姫様なので、そのままがんばっていきたいと思います! うどんの国の住人(川上礼奈のファン)の皆さんにも、これからもずっとついてきてほしいなって思います!」と、川上らしさ全開のコメントを残した。

 

毎週金
NMBとまなぶくん
深0・55〜1・25 カンテレ

 

(C)関西テレビ

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次