乃木坂46・4期生がオールロケ番組に初挑戦! 新番組「乃木坂どこへ」が10/21深夜より放送

乃木坂46の4期生は、昨年末に行われた「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目されたばかりのフレッシュなメンバー。最新シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で選抜メンバーに大抜てきされてセンターを担う遠藤さくら、福神メンバーとしてフロントを担う賀喜遥香と筒井あやめや、最新シングルに収録されている「図書室の君へ」でセンターを務める掛橋沙耶香など、平均年齢17.1歳の新鋭たちが今回、バラエティー番組で“初めてのこと”を発見し、チャレンジしていく。ほとんど縛りのない自由な空間で、4期生たちがどんな顔を見せてくれるのか注目!

旅に同行するのは、さらば青春の光。アイドル番組で初MCを務める彼らならではのムチャぶりで、メンバーの魅力を掘り下げていく。

また、本編には入りきらなかった未公開映像「乃木坂どこへ 未公開映像~オフ①には入ってたんですけど~」をHuluで配信決定! ロケバラエティーに挑む彼女たちの姿を、余すところなく楽しめる。

 

遠藤さくらコメント
本当に何も聞かされていないままいろんなところに行ったんですが、五反田の街はそんなに歩いたことがなくて、予想もしてない場所ばかりでした(笑)。4期生は本格的なバラエティーが今回初めてで、MCのさらばさんも面白い方で、すごく楽しかったです。でも、終わってみるとうまくできなかったな……という反省点も多くて。私はバラエティーが苦手なので、この番組を経験して強くなりたいなと思います。ロケでは食リポに初挑戦したんですが、みんなと同じ感想を言っちゃいけないので、本当に難しかったです。さらばさんの食リポを見て勉強したので()、そこはぜひ、見ていただきたいです。(ぶらり旅したい街は)雑誌の撮影で鎌倉に行ったことがあって、街並みがレトロな感じですごく可愛かったんです。4期生みんなで行ったら楽しいんじゃないかなって思います。

 

賀喜遥香コメント
4期生全員でこういった形でロケをするのが初めてなので、始まる前は楽しみとかありがたいっていう気持ちもありつつ、やっぱり不安が大きかったんです。でも、今日は「こういう番組になる」とか一切何も知らされずに集合したので、本当にびっくりしました(笑)。MCのさらばさんとは初めてお会いしたんですが、すごく優しくて、トークでもパスを出して支えてくださるので、緊張がほぐれました。初回で仲良くなれたと思うので、これからが楽しみです。4期生はのびのび個性がある子が多くて、緊張してる中でもわいわいできたかな? と思うし、もっともっと賑やかな番組にできるよう一緒にがんばっていきたいなと思います。
(ぶらり旅したい街は)表参道です。1回、髪を切りに行こうと思って迷い込んだんですよ(笑)。その時にすごく奇麗なお店ばっかりだったので、あの街を歩いてみたいなって思います。

さらば青春の光・森田哲矢コメント
いやぁ~疲れましたね(笑)。本当にいきあたりばったりのロケだったので、日テレってこんなに雑な局やったかな? って思いました(笑)。乃木坂は、かわいらしいお嬢ちゃんたちだなぁっていう印象で、こんなことでもないと絡まない人たちなので貴重な体験です。五反田って世間の人からはちょっといやらしい街だというイメージもあるような、1歩入れば本当にディープな街なんですよ。そこで乃木坂11人を僕らが引き連れて歩いてるっていう光景は異様な状況だなと思ったので(笑)、その様を見ていただくだけでも面白いと思います!(乃木坂46にオススメする街は)僕は地元が大阪の堺なので、うちの実家のそば屋に来てほしいなと思いますね。ロケでどうせ僕がお金払うなら、親に落としてあげたいなって(笑)。

さらば青春の光・東ブクロコメント
僕ら自体アイドルの方と絡むことがないので、ほんまにアイドルに疎いんです。今回は乃木坂とお互いに1から知っていって、そこで化学反応が生まれるかな? っていうところで1回目が終わったんで、ここからがお楽しみですね。みんな本当に優等生ばっかり集まってんねんな~というところと、「あれ?こいつ怪しいな?」っていう人もいたりして(笑)。個性がそれぞれあるので面白いなと思いました。もう二度と乃木坂の子らは五反田に来ないでしょうから(笑)、今回は永久保存版じゃないかなと。ファンの方からしたら、たまらないかもしれないです。(乃木坂46にオススメする街は)東京じゃなくてもええんやったら、大阪の通天閣ですね。僕らそこでよくライブやってたりしたんで、どんな反応するのかなって見てみたいです。

 

<初回放送内容>
行先も目的も知らないまま日本テレビ前に集合した乃木坂46 4期生のメンバー。バスに揺られ、等身大のガールズトークで盛り上がる彼女たちが到着したのは、東京・五反田。スタッフに連れられ、ぶらりと向かったあるビルの1室を訪ねると、なんとMCのさらば青春の光が! 実はここ、さらばの所属事務所だった。「え……!? もうまわして(収録して)るんですか?」と、突然の初対面に動揺するさらばと4期生の面々。まずは自己紹介を始めた4期生だったが、野心がすごい? 金川紗耶にさらばのツッコミが炸裂! 15歳・筒井あやめが「今までにした1番悪いこと」を告白! 矢久保美緒がなぜか号泣? と、早くも波乱の展開に! さらに、お互いをもっと知るために、「山手線ゲーム」に挑戦する一同だが……。いよいよスタートしたぶらり旅。乃木坂はどこへ向かうのか!?

【出演】
遠藤さくら
賀喜遥香
掛橋沙耶香
金川紗耶
北川悠理
柴田柚菜
清宮レイ
田村真佑
筒井あやめ
早川聖来
矢久保美緒

【番組MC】
さらば青春の光

【インターネット配信】
「乃木坂どこへ」番組放送後よりHuluで見逃し配信スタート。未公開映像「乃木坂どこへ 未公開映像~オフ①には入ってたんですけど~」も独占配信。

 

 

10/21スタート
毎週月
乃木坂どこへ
深1・29〜1・59 日本テレビほか
※地域により放送日時が異なります。
※中京テレビは10/29(火)深1・59〜2・29、福岡放送は10/29(火)深1・29〜1・59スタート

 

(C)日本テレビ
(C)「乃木坂どこへ」製作委員会

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次