朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-秋月香七#23-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#23

 

秋月香七
akizuki kana

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

秋月香七ちゃんの2日目は香七ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小学生の頃から芸能界に憧れていました。大学1年生から今の事務所に入り、その後カレッジ・コスモスのオーディションを受けて今に至ります。

Q.芸能界にはなぜ憧れていたのですか?
もともとダンスと歌を小学生の時に習っていたので、舞台に興味があったからです。でも、その頃からAKB48さんをはじめとするアイドルの方達にハマり始め、アイドルになりたいと思うようになりました。

Q.好きなアイドルを教えてください。
1人の方に限定するというよりは、ハロー!プロジェクトさん、坂道グループさん、48グループさん、K-POPアイドルグループの皆さんなど、幅広く好きです。自分が活動する時の参考にさせていただいています。

Q.お仕事をしていて、楽しい時と難しい時を教えてください。
ライブ中に歌ったり踊ったりしている時が楽しいです。カレッジ・コスモスはグループの人数が多いのですが、最近は「今、メンバーの息が合っている気がする!」と思う瞬間が増えてきたので、パフォーマンスがより一層楽しくなりました。でも、人数が多いからこそ全員でダンスを揃えるのことが難しいと感じる時もあり、最初はとても苦労しました。

Q.ダンス経験者として、周りの困っているメンバーに教えてあげたりしますか?
私はグループを引っ張るタイプではないんです(笑)。ほかの経験者のメンバー達が、分からないところがあるメンバーがいたら、そこを重点的に教えてあげたりしていました。

Q.メンバー同士、仲が良さそうですね。
はい! 1stシングルの準備している頃くらいから一緒に過ごす時間が増えて、とても仲良くなりました。最近は、練習の後みんなでステーキを食べに行きました。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
メンバー達と創り上げたものや、自分たちのトークでファンの方たちが笑ってくださったり、楽しそうにしてくださった時はやっていてよかったと思います。リリースイベントではファンの方との距離が近く、直接声を聞けるのでうれしいです。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
今年の夏に出演させていただいた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」です。もともとアイドルが好きで、TIFのステージを見に行ったこともあったので、自分がそのステージに立ってパフォーマンスをさせていただいているということが最初は信じられませんでした。あとは、炎天下でライブをすることが初めてだったので印象的でした(笑)。

Q.今後挑戦したいお仕事はありますか?
ファッションのお仕事に興味があるので、モデルにも挑戦したいです。

Q.今年の夏休みの思い出を教えてください。
今年の夏はずっとお仕事をさせていただいたという印象です。東京湾納涼船の1日船長を務めさせていただいた際に、メンバーと浴衣を着て遠くの方で上がっている花火を見ました。

Q.2019年中にやってみたいことを教えてください。
スキーをしたいです。大学の友達が行っていたのが羨ましかったので、今年は私も行けるとうれしいです。

Q.休日の過ごし方を教えてください。
お布団からあまり動きません(笑)。お布団の周りにパソコンや飲み物を置いておくので、ご飯の時だけお布団からでます。

Q.お布団の上では何をしているのでしょうか。
アニメを見たり、ゲームしたりをします。どれをするにしても体力が必要なので、朝はゆっくりと起きて、そこからは長時間没頭します(笑)。

Q.今見ているアニメを教えてください。
「鬼滅の刃」(TOKYO MX)や「七つの大罪」(テレビ東京系)です。

Q.最近ハマっていることはありますか?
Nintendo Switchです。Switchと一緒にマリオカートを初めて買ったんです。最初は逆走してしまっていたのですが、最近やっと真っすぐに進めるようになりました(笑)。Switchは持ち歩いているので、お仕事の待ち時間も苦になりません!

 

<次ページ:香七ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>