朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-黒木麗奈#19-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#19

 

黒木麗奈
kuroki rena

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

黒木麗奈ちゃんの2日目は、麗奈ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
小学校6年生の時に原宿の竹下通りでスカウトしていただいたことがきっかけです。スカウトはその時が初めてではなかったのですが、憧れているモデルさんや女優さんが所属していたので今の事務所に決めました。

Q.憧れのモデル・女優とはどなたですか?
中村アンさんと菜々緒さんに憧れています。家族もお2人が好きだったことと、自分も系統で言えばちょっと似ているのかな(笑)? この事務所だったらチャンスがあるのではないかと思いました。

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことは何ですか?
「めざましテレビ」(フジテレビ系)のイマドキガールとして活動する中で、普段はなかなかできないことを体験したり、食べたことのないものを食べられたりすることです。リポートは難しいですが、新たな発見があるのでイマドキガールとしての活動が楽しいです。

Q.反対に難しいと思うことは何ですか?
食リポです。例えば、特集のテーマが「チーズケーキ」だった場合、1回に4、5店舗を紹介します。それぞれ、食べている物は一緒ですが細かい部分で味が違うので、どう言葉にしたらいいのか悩みます。例えば「濃厚」という言葉を先に使ってしまったら、その後のリポートではかぶらないようにほかの言葉を選ぶように考えています。

Q.お店の情報などは事前に調べて行くのでしょうか。
調べる時もあります。使っている材料や見た目についての情報はあらかじめ調べられますが、やっぱり実際に食べてみると想像と違うので面白いです。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
ファッションショーに出演させていただく時です。朝早くから集合して夜までかかることもありますが、出番が多ければ多いほど楽しいし、終わった後の達成感が大きいです。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
サマンサタバサのモデルオーディションに挑戦させていただいたことです。‘16年に参加した時は、ファイナリストには残れたのですがグランプリを獲得できず、すごく悔しい思いをしました。’17年は、その悔しさをバネにもう1度オーディションに参加し、グランプリを獲ることができました。グランプリを獲るとガールズアワードに参加できるという特典があったので初めてファッションショーに出演することもでき、そのオーディションに参加したことでその後のお仕事の内容が大きく変わったと思います。

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
CMにたくさん出たいです。今は、お肌の手入れに気を使っていて、化粧品のCMに出演したいと思っています。モデルとしての活動だけでなく、テレビに出演する事で“黒木麗奈”をたくさんの人に知ってほしいです。

Q.今年の夏の思い出を教えてください。
高校卒業後、5カ月ぶりに、友達6人と会ってお泊まりをした事です。卒業してからは、みんなのスケジュールが合う日がなく、その日はやっと全員揃いました。もともと家庭が厳しいのでお泊まりはあまりしたことがないのですが、その日は許してもらえました。

Q.今年のうちにやりたいことを教えてください。
ハロウィンパーティーをしたことがないので、お家で仮装パーティーをしてみたいです。ネコや魔女の仮装はみんながやっているとおもうので、私はウケを狙いに行きたいです(笑)。

Q.休日は何をして過ごしますか?
家で寝たり、漫画を読んだり、YouTubeを見たりしています。夏は暑いし、日焼けをしてしうので、あまり外にはでません。かといって、冬も寒いので出ないのですが(笑)。

Q.どんな漫画を読みますか?
少女漫画をたくさん読んでいます。いっぱい読みすぎてたせいで、1番好きな漫画となると選びづらいのですが……「黒崎くんの言いなりになんてならない」は原作の漫画も読んでいて、実写化された映画を見てさらに好きになりました。

Q.よく見るYouTubeチャンネルはありますか?
YouTubeは弟の影響で見始めたのですが、スカイピースさんや、HIKAKINさんをよく見ています。あとは、昔のバラエティー番組とか。

Q.最近はまっていることはありますか?
週2回、着付け教室に通っています。もともと着物のモデルをさせていただいたことをきっかけで始めました。最初は、着物を着ると息が苦しいし、簡単に座れないし、歩くことも難しかったのですが、基礎や帯の結び方などから学んでいます。

Q.これから新しく始めたいことはありますか?
料理です。親が作ったご飯のレシピをメモしたり、両親がいない時は弟にご飯を作ってあげたりしています。あと、字をきれいに書けるようにになりたいです。字が習っていないのにきれいな人ってかっこよくないですか(笑)?
<次ページ:麗奈ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>