朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-凛美#18-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#18

 

凛美
rimi

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

凛美ちゃんの2日目は、凛美ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.芸能界に興味を持ったきっかけを教えてください。
テレビでたくさんの番組に出演している女優さんを見て、私もこんな風に活躍したいと思ったからです。

Q.憧れの女優さんはいますか?
連続テレビ小説「なつぞら」(NHK総合)に出演している広瀬すずさんです。CMからドラマまで幅広く活躍されているので憧れています。たくさんの役を演じていらっしゃる広瀬さんのように、私もなりたいです。

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことは何ですか?
演じる役を通していろいろな人間になれることです。

Q.反対に難しいと思うことは何ですか?
もともと声が小さいので大きな声を出さなくてはいけない時や、恥ずかしがらずに演じなくてはいけない時に、まだ恥じらいが残ってしまうことです。

Q.役作りはどのようにしていますか?
その役に近い性格の人を身近な人の中から探して、その人に置き換えて「この人だったらこう言うかな」と想像しています。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
家族や友達から反響をもらった時です。

Q.何と言われることが多いですか?
家族も友達も「演技が上手かったよ」と褒めてくれます。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)のショートドラマ「ファミリースカッと」に出演したことです。初めてのテレビ出演だったので、全てのことが新鮮で楽しかったです。お姉さん役の方とはたくさんお話できたので、すごく仲良くなれました。実際は1人っ子なので、お姉さんがいる気持ちを味わえてよかったです。

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
バラエティー番組に出演してみたいです。女優としては、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)のような学園ものが楽しそうだと思います。

Q.ずっと言いたかったのですが、チャームポイントのえくぼがかわいいです。
父にもえくぼがあるので、遺伝です(笑)。両親どちらにも似ていると言われるのですが、えくぼは父と同じです。

Q.今年の夏休みの思い出を教えてください。
家族で草津へ行きました。そこでジップラインというアクティビティーに挑戦したのですが、それが予想以上に怖くて……。ジェットコースターが苦手なのに乗ってしまったので、ほぼ半泣きの状態だったことが思い出です。

Q.ジェットコースター以外に苦手なものはありますか?
お化けも含めて、“怖い”ものはほとんど苦手です。遊園地へ行っても乗れるものが少ないのであまり行きません。

Q.ディズニーリゾートや富士急ハイランドへ遊びに行きたい年代かと思っていました。
どちらも学校の遠足で行きました。校長先生が行事が大好きな方で、“学校は勉強するためだけの場所ではない”という方針で行事が多いんです。

Q.富士急ハイランドは“怖い”ものが多そうですが、大丈夫でしたか?
「脱出ゲーム」に入りました。班で行動していたのですが、その中で2人1組に分かれて入って、1番最初に脱落してしまいました。鍵を探すシステムに気付くのが遅くて、何も分からないまま終わってしまったんです。

Q.今後始めてみたいことはありますか?
少しずつ自分でご飯を作れるようになりたいと思っています。今は、手伝ってと言われた時に野菜を切ったりするくらいですが、お手伝いから始めて、いずれは自分で作ったご飯を家族に食べてもらいたいです。

Q.お料理を始めたいと思ったきっかけは何ですか?
父がシェフということもありますが、母がお料理をしている姿を見て、楽しそうだと思ったことがきっかけです。

Q.お家のご飯で好きなメニューは何ですか?
母が作るヤムウンセンです。タイ料理なのですが、春雨サラダのようなものに野菜がたくさん入っているのでヘルシーです。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
脱出ゲームにハマっています。各施設によってテーマが違いますが、何度もやっているうちにコツが分かってくるんです。

 

<次ページ:凛美ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>