朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-中田青渚#15-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#15

 

中田青渚
nakata seina

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

中田青渚ちゃんの2日目は、青渚ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事をきっかけを教えてください。
漫画雑誌「Sho-Comi」で開催されたオーディションに応募したことがきっかけです。中学3年生の時に漫画「メイちゃんの執事」を集めていたのですが、そのオーデションでグランプリを獲ると3万円分の図書カードがもらえるので図書カード欲しさに応募しました(笑)。

Q.オーディションの内容はどんなことがありましたか?
当日はすごく緊張していたので、どんなことをしたか全然覚えていないんです。審査員の方から聞かれたことに答えて、今見ても緊張しているのが伝わってくるような写真を撮ったと思います(笑)。気付いたらグランプリをいただいていました。

Q.お仕事をしていて楽しいことは何ですか?
オーディションを受けることも、撮影に行くことも楽しいです。普段1人で生活しているとずっと家にいるだけで何もしないので、撮影でプールへ行ったりすると、普段の自分と全く違う状況にいることがおもしろいです。この前、ホットペッパービューティー夏の特別WEB動画「夏、脱、いつものワタシ」の撮影をしたのですが、友達数人とドライブやバーベキューをしたり、海へ行ったり……みたいな青春っぽい生活は、普段の私には想像もつかないです(笑)。

Q.反対に難しいことは何ですか?
オーディションで役をいただいてから撮影に入る前までの間は「どうしたらいいんだろう」「本当に大丈夫かな」「この役の作り方で合っているかな」と、不安になります。役作りは難しいですが、後になったらその難しさも楽しかったと思えます。

Q.お仕事をしていて、やりがいを感じるときはいつですか?
大学の友達から「ウェブのCMを見たよ」などの連絡をもらえた時は、うれしくてやりがいを感じます。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
グラビア撮影のために沖縄へ行ったり、北海道日本ハムファイターズドラマCMシリーズ「僕たちもファイターズ」の撮影のために北海道へ行ったり、どのお仕事も思い出に残っています。「僕たちもファイターズ」は、売り子さんのユニホームを着て、札幌ドームで撮影しました。ソフトドリンクを配る時のケースがすっごく重くて……10kgから15kgくらいあるんじゃないかな!? スタンドの階段も急なので大変でした。本物の売り子さんからいろいろレクチャーを受けたのですが、常連の方の顔を覚えて、見つけたら走って行くらしいんです。すごく過酷な環境なのに、みなさんすごいなと思いました。

Q.女優として、今後挑戦したい役柄を教えてください。
私が今まで演じてきた役は、誰かをいじめたりするキャラクターが多かったので、例えば、「夏、脱、いつものワタシ」のような青春を真っ最中のキラキラした役柄をもっと演じてみたいです。自分にとっては意外な役柄でしたが、映画やドラマでもやってみたいです。

Q.夏休み思い出を教えてください。
高校1年生の時に上京する前までは、地元が田舎なので川で遊んだり、虫取り網を持って走り回ったりしていました。なんであんなに元気だったんだろうって今となっては不思議です(笑)。

Q.夏にやり残したことはありますか?
東京の夏祭りへ行くことです。10月にお祭りがあるみたいなのですが、秋なら少しは空いているかと思い計画中です。

Q.休日は何をして過ごすことが多いですか?
お昼くらいまでゆっくりと寝て、お昼くらいから漫画を読んだり、録画をしておいた番組を見たりします。そうやって過ごすと、だいたい夜になってしまいます。でも、この前の休日は富士急ハイランドへ行きました。その時は、大きい台風が来ていて何も乗れないまま帰ってきてしまったので、また行きたいです。お化け屋敷は入れないのですが、絶叫系のジェットコースターが好きです。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
最近、漫画を読み始めたのですが、「ワンピース」や「キングダム」のような人気が高いものから読んでいます。あと、友達にオススメされて韓国ドラマも見始めました。1つのドラマが長いから時間がかかるのですが、結末が気になって寝られないので、夜中の4時くらいまで見たりしています。

Q.今後やってみたいことはありますか?
韓国へ行ってみたいです。どこの国へ行くかは決まっていないうちから、パスポートは準備済みです(笑)。韓国以外では、ご飯がおいしそうな国へ行きたいです。

 

<次ページ:青渚ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次