朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-坂口風詩#13-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#13

 

坂口風詩

sakaguchi futa

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

坂口風詩ちゃんの2日目は、風詩ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.芸能界入りのきっかけとなった「福島美少女図鑑」に応募した経緯をお聞かせください。
もともと芸能界に憧れていたので、インターネットで「モデル」や「女優」と検索をしていて、高校2年生になって「福島 モデル 募集」と検索した時に「福島美少女図鑑」の存在を見つけました。2〜3カ月履歴書を送るか迷っていたのですが、友達に相談したら「受かるかどうかなんて分からないし、悩んでばかりいないで送ってみなよ」と送信ボタンを押されました。そこからはトントン拍子に話が進み、自分でもなかなか状況を理解できないまま、撮影日を迎えました。

Q.芸能界への憧れがあったのですか?
女優さんやモデルさんへの憧れはすごくありましたが、そういうお仕事は東京でないとできないと思っていたので、地元の会津にいた時は諦めていました。当時は、将来の夢を聞かれても心理カウンセラーや獣医さんと答えていたのですが、「福島美少女図鑑」をきっかけに、自分でも憧れていた芸能界に少し近づけたことや、編集部の方が背中を押してくださったこともあり、前向きに考えるようになりました。

Q.お仕事をしていて、楽しいと思う瞬間を教えてください。
雑誌やテレビに出演した時に、それを見た友達が連絡をくれたり、ファンの皆さんがたくさんメッセージを送ってくださったりするので、それを見るとお仕事をしていて楽しいし、うれしいなと感じます。

Q.反対に難しいと思う瞬間はありますか?
Instagramを見ている時にかわいい女の子の写真が出てくると「かわいい〜! こんな風になりたいな〜」と思う反面、自分と比べてしまって「うわ〜もうだめだ〜」と自信がなくなる時があります。そういう風に思ってしまうと、どんどん沈んでしまうので感情のコントロールが難しいです。

Q.お仕事をしている上でのやりがいを教えてください。
例えば撮影の後に、自分はもっとできる気がする、もっといい写真が撮れるかもしれないと思えるなど、限界がない中で成長できることです。初めてのグラビア撮影は、心の準備を何もせずに当日を迎えてしまったのですが、他のモデルさんたちを見てすごく刺激を受けました。自分も現状に満足せずもっとがんばりたいと思ったし、やればやるほど奥が深くて楽しいお仕事だと思います。

Q.1番思い出に残っているお仕事はありますか?
東京での1番最初のお仕事です。漫画誌のグラビア撮影だったのですが、全部ビデオで録画したように記憶に残っています。当時の私は、現場の端で他のモデルさんたちを見ていることしかできなかったのですが、皆さんキラキラ輝いていて自信に満ち溢れているように見えたことに、ある意味すごく衝撃を受けました。そのお仕事を経験していなかったら、グラビアをやっていなかったと思うし、これからお仕事を続けていく上で気持ちを切り替えるきっかけになりました。

Q.今後、挑戦してみたいお仕事はありますか?
ゆくゆくは女優として活動したいです。今はグラビアが中心ですが、もっとお芝居のお仕事を増やしていきたいと思っています。恋愛ものや学校もの、アクションものにも挑戦してみたいし、大河ドラマにも出演したいです。

Q.夏休みの思い出を教えてください
今年のお盆に地元に帰って、「福島美少女図鑑」の編集部の方達と一緒にバーベキューやスイカ割りをしたことが1番夏らしい思い出です。去年までは、汗だくになりながら部活をしたり、友達と遊んだりしていましたが、学生を卒業した今何をすればいいのか悩んでいましたが、グラビアの撮影で海へ行けたので、新しい夏の過ごし方ができました。

Q.これから秋に向けて何かやりたいことはありますか?
暑すぎず寒すぎない気候は、いろいろなお洋服を着るにはぴったりなので、オシャレを楽しみたいです。東京にはオシャレな人がたくさんいるので、私も上京したからには、着たい服を思う存分着てみたいです(笑)。

Q.休日は何をして過ごしていますか?
インドア派なので、特に用事がなければ家ですごすことが多いです。あとは、Instagramで好きなタレントさんの投稿や、カフェの写真をチェックしています。外出をするとしたら、お洋服屋さんやコスメ屋さんへ商品の偵察に行きます。いくつか気になる商品を見つけておいて、次に来た時にも欲しかったら購入するようにしています。

Q.お友達とは何をして遊ぶことが多いですか?
まずご飯を食べて、腹ごしらえをします。そのあとは、カラオケがすごく好きなので、カラオケへ行ったり、一緒にショッピングをしたりします。東京には映画館がたくさんあるので、映画を見ることもあります。地元ではなかなか行けなかったので、友達と映画を見るというだけですごくワクワクします。

Q.カラオケではどんな曲を歌いますか?
その時流行っている曲を歌うことが多いです。歌うこと自体が好きなので、サビだけしか分からない曲でも歌ったり、特技が韓国語を話すことなので、友達にK-POPを歌ってと言われれば韓国語の曲も歌います。韓国語は全部独学で習得しました。小学生の頃、母が韓国ドラマにハマりよく一緒に見ていた時に、この人たちは何と言ってるのだろうと気になったのがきっかけで勉強を始めました。高校生の時には、バラエティーやドラマを見ても、内容が理解できるくらい上達していたんです。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
ヘアアレンジの練習です。髪は、ストレートにしていることが多いのですが、クルクル巻いてみたり、三つ編みにしてみたりしています。写真の加工にもハマっていて、撮った写真の色味を変えて遊んでいます。カメラマンさんが明るさや光の加減を調節しているのをみて、気になっていたんです。何にでも興味を持ちやすいし、気になったらじっとしていられない性格なので、とりあえず実際にやってみることが多いです。

Q.今後新しく初めてみたいことはありますか?
運動が好きなので、ダンスを始めたいです。ダンスやっている人のポージングがすごくきれいなことに気づいてから、私もやってみたくなりました。

 

<次ページ:風詩ちゃんが毎“朝”必ずやっていることを大公開!>