山田杏奈・大友花恋が姉妹役でW主演!! 新ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」コメント公開

サチ(山田杏奈)
両親の再婚により姉妹となった女子高生2人の姉(あやりと同い年)。料理をすることは苦手だが、おいしいものを食べることが好きな外交的な少女。天真爛漫な性格だが父親の影響でしっかり者の一面を持つ。最初はあやりとどう接していいか分からなかったが、料理を機に距離が縮まり、以降は姉らしく振舞おうとする。

山田杏奈コメント
ごはんを作って、大切な人と食べられることって普遍的だけど実はすごく貴重で幸せな時間なんだということを、原作を読ませていただいた時ひしひしと感じました。そんなサチとあやりの温かい時間を大友花恋さんと共に作りあげていけると思うと、撮影が今からとても楽しみです。1日の終わりに心がほんわりとほぐれるような30分間をお届けできるよう、精一杯がんばります!

 

あやり(大友花恋)
両親の再婚により姉妹となった女子高生2人の妹(サチと同い年)。内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目つきが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ。料理が趣味で、それに関することの知識は豊富だが、高校などの勉学は苦手。

大友花恋コメント
2人の女の子が、家族として絆を深めていく姿がとても温かく、自然と笑顔になりながら原作を読ませていただいています。この作品は「食」をテーマにしていますが、私自身も日頃からおいしい「ごはん」に力をもらっています。見てくださる皆さんにも、姉妹の温かさはもちろん、「ごはん」が持っているパワーやときめきをお届けして笑顔になっていただけるよう、不器用だけどとても優しいあやりとして精一杯生きようと思います。深夜、新米姉妹とおいしいごはんたちにドキドキしていただけるとうれしいです!

 

<あらすじ>
親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。両親は再婚してすぐに海外旅行に発ってしまったため、ふたりで生活することになるのだが、言葉数が少なく目つきの鋭いあやりにサチは物怖じしてしまう。これからの同居生活に大きな不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは生ハムを調理し始め、このことがきっかけで2人は打ち解けあっていく。

 

10/10(木)スタート
木ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」
毎週木 深1・00~1・30
テレビ東京

※BSテレ東では、10/15(火)スタート 毎週火 深0・00~0・30放送。

 

原作:柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』(電撃コミックスNEXT/KADOKAWA 刊)

(C)mika
(C)柊ゆたか/KADOKAWA

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次