AKB48単独全国ツアー・神奈川公演開催! 岩立チームBがツアー初登場!!

夜の部はチーム4。村⼭チーム4は、「チューしようぜ!」「初恋ダッシュ」でスタート。続く「⾛れ!ペンギン」でファンは⼀気にヒートアップ。⻩⾊のペンライトが揺れる中「ハートの脱出ゲーム」「チーム坂」「LOVE 修⾏」など歴代チーム4楽曲などのレパートリーでボルテージはMAXに。ユニットコーナーでは、岡⽥奈々と佐藤七海の妖艶な「Iʻm sure」でファンを釘付けにし、村⼭彩希や永野芹佳、⼤森美優、佐藤妃星、⾼岡薫で「野蛮な求愛」をダンサブルにパフォーマンスするなど、チーム4の個々の持ち味を惜しげもなく表現した。途中MC ではキャプテンの村⼭が研究⽣に、超⾼難度な振付の「NO WAY MAN」を1.7 倍速で躍らせるも、⼀振りもできない結果に。⼀⽅、急に振られた佐藤妃星と⾼岡薫は完璧に踊りきり、会場から盛⼤な拍⼿を送られた。またゲームコーナーでは、公演前日が誕⽣⽇だった多⽥京加、公演当日が⽇誕⽣⽇の濵咲友菜に、メンバーとファンからのサプライズが。聞かされていなかった2⼈は動揺しつつも「ゲームを真剣にやるつもりだったのに、こんなことが起こるなんて素晴らしくありがとうございます」と御礼を伝え、キャプテン村⼭は「2⼈にとってこの1 年が幸せでいっぱいになるように」と祝福の⾔葉を贈った。
アンコール明けは、「夢⼒」や岡⽥センターでの「ジャーバージャ」で会場を盛り上げ、キャプテン村⼭より「もっと⾊んな場所でチーム4がコンサートできるようにこれからもパワーアップしていきますので、これからもぜひチーム4の応援よろしくお願いします!」とあいさつし、今回のツアー共通のラストソング「君と虹と太陽と」で幕を閉じた。

来週8/31(⼟)には、福岡・福岡サンパレス ホテル&ホールにて、ツアー選抜のコンサートが開催される。

 

(C)AKS