乃木坂46・岩本蓮加&山下美月も感動!「メイドインジャパン!」にゲスト出演

番組は、日本で暮らす外国人が“日本で一番素晴らしい”と思った“メイドインジャパン”の逸品を携えて、故郷に里帰りするようすに密着。品物を選んだ理由や母国での再会の様子から家族の絆を再認識できるハートフルなバラエティー。岩本と山下は、MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太らとともにスタジオで3人の里帰りを見守る。

今回は、留学生として日本で学ぶロシア人のアンジェリーナが、独り暮らしをしている母の為に「シャワートイレ」を持って帰るほか、日本でラーメン店を営むイタリア人・ジャンニが、母国に住む親族に自身が作る「ラーメン」でおもてなし。国際交流員として働いているベサニーは、イギリスに住む母のために「炊飯器」を持参。来日して『日本のお米』のおいしさに感動。それを家族にも食べさせてあげたいのだという。日本へ行きたいという自分の願いを叶えてくれた母に、感謝を伝えたいと里帰り。岩本と山下は家族との再会や、日本の逸品との出会いの瞬間を笑顔で見届ける。

 

 

9/9(月)放送
メイドインジャパン!SP
後7・00~10・00
TBS系

 

(C)TBS

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次