新連載!朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-坪井ミサト#4-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#4

 

坪井ミサト

 


B.L.T.webで新連載がスタート!!

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする新企画☆

 

坪井ミサトちゃんの2日目は、ミサトちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、お仕事&プライベートについてインタビューしました!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
関西で開催されたオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけです。高校を卒業して、美容系専門学校のモデルアーティストコースという1年制のコースに入りました。半年たったくらいでたまたま受けたオーディションでグランプリをとって、当時19歳で東京へ出て来たんです。学校では、ウォーキングレッスンや3日間ロケへ行って撮影練習をしたり、基礎的な髪の毛のヘアアレンジやメークをちょっと教わったりもしました。資格を持った先生が自分に合う色を見てくれて、自分の顔映りがよく見える色を知る授業もありました。

Q.坪井さんに合う色は何色でしたか?
オレンジなどの明るい色でした。それまでは、あまり色味のある洋服を着たことがなくて、黒とか白の服しか着ていなかったんです。でも、明るい色が映えることを知ってから、「あ、こういう色も似合うんだ」って。オーディションのときの勝負服は明るい色を着ることも多くなりました。

Q.特技が野球ということで、プレーしていたんですか?
小学校1年生から中学3年生までの9年間プレーヤーとして続けていました。中学に入ってからはセカンドやファーストなど、内野を守っていました。ピッチャー経験はなかったのですが、このお仕事で始球式に出させていただいたことをきっかけに、ピッチャーの投球方法を学びました。

Q.球速107キロという記録を見させていただいて、驚きました。
経験者じゃないとなかなか出せないと思います。MIZUNOさんの“MA-Q”というボールがあって、ボールの中に測る機械が埋め込まれているんです。それを投げるとアプリと連動して球速が測れるのですが、107キロが出た時は、私もまさか出るとは思っていなかったのでびっくりしました(笑)。

Q.お仕事をしていて楽しいことはなんですか?
基本的にお仕事はなんでも楽しいですが、野球のお仕事はずっとプレーしていたこともあって、より一層楽しいです。誰かがプレーしているのを見るのも好きですが、見ているとだんだんやりたくなって(笑)。「バッティングセンター行きたい~」ってなります。

Q.逆に、お仕事をしていて難しいことは?
こういったインタビューの機会で、“話す”ことはまだまだ難しいなと思うので、そういったところはもっとスキルを上げたいと思います。日々勉強です。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
最近、東京マラソンに出場してフルマラソンに挑戦しました。走り切った時の達成感はすごかったですね。東京ガールズコレクションの公式ランニングチーム・TGRの一員として走ったのですが、1年くらいかけてそのメンバーと練習をして、当日はなんとか走り切れました。今年もまた参加するので、そこに向けてがんばろうと思って今練習しています。最近は暑いので5kmくらいしか走れないですが、時間のあるときや余裕のあるときは10km走ったり、大会前は15km走ったりしていますね。

Q.フルマラソンを走る間で、1番つらいポイントはありますか?
30kmを超えたあたりですごくしんどくなって、脚が動かなくなるんです。この前のフルマラソンまで30km以上の距離を走ったことがなくて、その時30kmを超えるつらさっていうのをすごく感じました。最後の10kmは、勝手に足が動くっていう感じです。走らないと終わらないので、意地でも走り切るぞと思いながら走りましたね。

Q.負けず嫌いですか?
昔から負けず嫌いなんです。野球も男の子にまじってずっとやっていたので、負けず嫌いなところはあると思います。

Q.1番思い出に残っているお仕事はなんですか?
東京マラソンの日は、ずっと雨が降っていたんですよ。大迫(傑)選手も棄権するくらいの雨だったので、1番がんばったお仕事はフルマラソンです。1番楽しかったのはMLBさんのメジャーリーグ関係のお仕事で、アリゾナのキャンプに2回とワールドシリーズに1回一緒に行かせていただいたものです。メジャーリーグの選手にインタビューもさせていただきました。人生で初めての海外が、お仕事でアメリカ・アリゾナだったのですが「これが海外か~」という感じで、楽しかったです。メジャーリーグ選手にいっぱい会えたことも、すごく刺激になりました。最近メジャーリーグへ行かれた菊池雄星選手には西武時代に投球フォームを教わったりしていたので、アメリカでお会いできたときは、その時の話で盛り上がってすごく楽しかったです。アリゾナではプロテインバーを買いました。アメリカのプロテインバーはめっちゃおいしかったので、たくさん買い込んで日本に持って帰ってきました(笑)。

Q.特技がお仕事に繋がっている感じがします。
それはすごくありがたいですし、野球をしていてよかったなと思う瞬間です。

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
やっぱりオリンピック関係で何かお仕事がしたいです。あと、もっとバラエティーのお仕事がしたいなって思います。今1番出演したい番組は「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)で、デヴィ(ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ)婦人と出川哲朗さんに弟子入りしたいです(笑)。一緒に海外へ行って、体を張って……。あと、出演者全員で運動会みたいなものをやる番組や、「KUNOICHI」(TBS系)にも出演したいです。

Q.夏休みの思い出を教えてください。
以前、友達と浴衣を着て墨田川の花火大会へ行ったのですが、駅に着いた瞬間大雨で。せっかく浴衣を着たのに大雨という、“雨女”ぶりを発揮しました。

Q.雨女なんですか?
はい! 始球式も2回くらい雨で流れていて。ナゴヤドームだったのに、前日の雨の影響でヤクルトスワローズの用具が届かなくて試合ができないという異例の日がありました。「こんな日にあたるかー」と驚きでした(笑)。

Q.夏は好きですか?
大好きです! 季節の中でも1番夏が好きです。でも、太陽の光を肌が全部吸収しちゃうんですよね。赤くならずに、全部黒に変わるんですよ。日焼け止めも塗っているのですが、効かなくて(笑)。

Q.この夏にしたいことはありますか?
いっぱいあります! 海も行きたいし、花火、お祭りにも行きたい。浴衣も着たいです。でも、まだどれも予定がないので計画しようかなと思っています(笑)。

Q.休日は何をしていますか?
身体を動かすことが多くて、走りに行ったり、ジムへ行ったりします。あとは、野球観戦へ行ったり、おいしいごはんを食べに行ったり。あまり家でゆっくりしている時はないかもしれないですね。

Q.趣味は?
銭湯巡りです。もともと戸越銀座の近くに住んでいたので、銭湯とかがたくさんあってよく行っていました。サウナに入る時は、絶対に水風呂に入るようにしていて、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂の順で入ります。おススメの銭湯は、戸越銀座温泉です。お湯が独特で、入った後は肌がめっちゃすべすべになります。露天風呂もあるので、都内で露天風呂に入ることもできます。温泉から出たら、戸越銀座の商店街で色々食べられるので、めっちゃおススメです!

Q.最近ハマっていることは何ですか?
アクセサリー作りが意外と得意なことに気付いて、結構ハマっています。普段はあまり細かい作業はしないのですが、実際にやってみたら楽しくてハマりました。自分の好みで作れるので、いいなと思います。

Q.最近は何を作りましたか?
ピアスを作りました。今やっているラジオで、リスナーさんにプレゼントするという企画で作りました。ラジオは、田原俊彦さんとご一緒しているのですが、田原さんにもゴールドと赤のブレスレットを作ってプレゼントしました。

Q.今後やってみたいことは何かありますか?
ボルダリングをやってみたいです。最近流行っていると思うのですが、やったことがないので。あと、最近ゴルフを始めました。早く上達して、ホールを回りたいです。

 

<次ページ:ミサトちゃんの“朝”について大公開!>