新連載!朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-吉永アユリ#3-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#3

吉永アユリ


B.L.T.webで新連載がスタート!!

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。
さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする新企画☆

吉永アユリちゃんの2日目は、これまでの出演作の思い出や今後のお仕事の話、さらにはアユリちゃんの料理事情などをインタビュー形式でご紹介します!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.まずは、このお仕事を始めたきっかけを教えてください!
今はもうないんですが、「渋谷ガールズコレクション」というファッションショーを見に行っていた時に、スカウトしていただきました。ちょうどその頃、ティーン向けのファッション雑誌を読み始める時期でもあったので、ファッションにも目覚め始めていて。メークも、ちょっとずつ始めて……その頃は少しませていたのかもしれません(笑)。

 

Q.今までで楽しかった仕事や、逆に難しかった仕事はありますか?
どんな撮影でも楽しいのですが、一度泣いてしまった現場がありまして……(苦笑)。

特に習っていたわけではないのですが、プロフィールにを特技を“ダンス”と書いていて。K-POPが好きで、友達とそのダンスを真似して楽しんでいるものを、特技として書いちゃっているんですよね。ダンスをするCMの現場だったのですが、そのCMのオーディションは「踊れる方限定」というもので、そのオーディションに受かってしまって。しかも、バレエ要素があってかなり本格的な内容で、練習着などもなく、結構ぶっつけで挑みました。もう、全然できなくて……泣きました。悔しくもありますし、なんで受かっちゃったんだろう……! という、焦りもありました。

 

Q.1番思い出に残っている仕事はなんですか?
デビューして1番最初に出演した映画「告白」です。お芝居というものがまだ分かっていなかったですし、初めてお芝居のオーディションで取った仕事だったので、芸能界とか映画とか、お芝居ってこういうものなんだなと、その時にやっと分かった現場でした。監督も怖くて有名な監督で……(笑)。たしかに現場も緊張感があって、作品の内容もシリアスなので、“和気あいあい”“ほんわかしている”というよりは、少しピリっとしていて、いつも力を入れておかないといけないような現場でした。リハーサルも半年くらいあって、長かったんです。でも、逆にキャストの方たちとはすごく仲良くなれたり、終わったあとの達成感はすごくありました。あれは、小学6年生……12歳のときでしたね。小学生が、私とあともう1人しかいなくて、共演者の方にすごくかわいがっていただいて! 思い出がたくさん詰まった作品です。今でも、思い出します!

 

Q.お仕事をやっていて、やりがいを感じるときはどんな時ですか?
今、ちょうど「ウルトラマンタイガ」のヒロインを演じさせていただいているのですが、監督さんが6人いらっしゃって、皆さんそれぞれ丁寧に説明してくださったり、教えてくださったりすることが多いんです。監督と相談して、キャラクターを立てていって、実際に「よーいスタート!」と言われてセリフを言って……監督からカットが掛かった瞬間、「OK!」と言われると、良かったなーって思います!

 

Q.今後、挑戦してみたい仕事は?
本格的な殺陣とか、アクションをやってみたいです! あと、すごくはっちゃけた作品にも出演してみたいですね。昔から、宮藤官九郎さんが好きなんですが、セリフだけどセリフじゃないようなセリフとか……ほぼアドリブみたいなお芝居がしてみたいです!

 

Q.では、ここからはプライベートの質問です。休日はいつも何をしていますか?
映画を見たり、ショッピングしたり、家でご飯を作ったりしています。パスタ系は結構作ります! バイトをしていたこともあって、ペペロンチーノとかも作りますし、韓国料理が好きなのでビビン麺とか。麺はそうめんで、自分でタレも作ってみたり……。あとは、スンドゥブを作ったり、豚キムチも作ります! コチュジャンとキムチはいつも家にありますね。

 

Q.この夏、やりたいことはありますか?
絶叫マシーンを乗りに行きたいです! 三重にあるナガシマスパーランドへ行って、「スチールドラゴン2000」に乗りたいです。富士急ハイランドの「えぇじゃないか」も好きで、落ちるときじゃなくて、落ちる前がいいんですよね。後ろ向きだし、いつ落ちるか分からない恐怖が楽しくて! お化け屋敷はダメなんですけど、入っちゃいますね。やっぱり気になる、という好奇心で……(笑)。

 

Q.夏休みの思い出といえば?
最近は行けていないんですが、地元のお祭りですね。私、あんず飴がすごく好きで! あんず飴と、すもも飴というのがあって、りんご飴じゃないんです(笑)。すもも飴が食べたくて、よく買いに行っていました。すっごく人が多くて……飴だけ買えたら満足でした(笑)。季節は、自分の誕生日もあるので“春”が好きですね。

 

Q.最近ハマっていることはありますか?
マネジャーさんに教えていただいたお店へ最近よく行っています。硬いプリンがすごく好きなんです。硬くなきゃ嫌なんです(笑)。家でも、実際に自分好みの硬さのプリン作っています。カラメルが苦いのが、またいいですよね!

 

Q.ほかに好きな食べ物は?
ラーメンが好きです! 「一蘭」がとても好きで……(笑)。細麺、とんこつが好きです。麺の硬さを選べたり、白ネギと青ネギなしとか、チャーシューありなしなどを選べるのがいいです。私、辛いほうが好きなので、いつも辛さ
4倍、5倍にしています!

 

Q.プライベートで今後やってみたい、挑戦したいことはありますか?
食べることが好きなので、今は自分の好きなものばかり作っているんですけど、これからはベトナム料理とか世界各国の料理を食べに行って、真似して作ってみたいです。タイ料理とか、いいですね! おいしいところへ食べに行って、勉強して、いろいろと作ってみたいです。

 

<次ページ:アユリちゃんの“朝”はどんな朝……??>