STU48新曲「大好きな人」MVカットを大放出! 最新情報を一挙解禁!!

 

 

瀧野由美子コメント(3rdシングル「大好きな人」センター)
今回、MVを私たちのホームでもある船上劇場「STU48号」で撮影させていただきました! 普段私たちが劇場公演をしている、この大切な場所で撮影できたことがすごくうれしかったですし、「風を待つ」のカップリング曲の「出航」のMVでは、完成していない“改造工事中”の船での撮影でした。今回、完成したステージで踊っている場面もあって、船ができる行程をMVを通して一緒に目撃することができて、船と一緒に私達も成長することができたんじゃないかなって思います。撮影の時にはファンの方にもたくさん参加していただきました。ファンの方と一緒に船の車両甲板で踊っている時のダンスのカノン(1つの振りを数拍ずつずらす踊り方)がすごくすてきで。私たちは撮影しているときは後ろが見えないので、映像を見て初めてファンの方も私たちと同じ振りをしていることを知ったのでそこが1番感動しました。普段、私たちはファンの方なくしては活動はできないということを、MVを通してとても感じました。今回初めての“全員選抜”ということで、このMVを通してSTU48メンバーがすごく魅力があるということを、たくさんの方が見て知ってくれたらいいなって思います!

 

岡田奈々 コメント(STU48 キャプテン/AKB48 Team 4 兼任)
MVの撮影をしているときは、どのように繋げるのだろう? どう作るのだろう? と、完成形のイメージが想像つかないくらいいろいろなカットをたくさん撮っていただきました。ですが、完成したMVを見たらとても良くて……。メンバーみんなの可愛さと透明感と、清楚な感じが全面に出ているMVになっていて、今までのSTU48のMVの中でもすごく洗練されていると感じました。全員で映れて歌えていることもうれしくて、本当に自分好みのMVです。MVの中には、ゆみりん(瀧野)がちょっと睨みつけてるような意味深なカットもあって、何を考えているか分からないような表情がかわいくて、そこがすごくお気に入りポイントです。他にも私は顔が映っていない、手だけのカットが大好きなのですが、誰かは分からないけど誰かと手を繋いでいる風のカットからの、ゆみりんの切ない顔もとても良かったです。今回は船上劇場が出航したタイミングで夏ソングをリリースさせていただけたということで、本当にこれからがSTU48のスタートだと思います。たくさんの方に船上劇場へ遊びに来てほしいですし、3rdシングルも多くの方に聴いていただきたいです。ずっとずっと、これからもSTU48を見守っていただけたらうれしいです!

 

中村太洸 コメント(「大好きな人」MV監督 )
今回、STU48の船上劇場の完成直後のシングルという事で、まず頭に浮かんだのは美しい瀬戸内の海を走る船上劇場。そしてこの曲の「大好きな人」の未来のために、さよならを告げて応援するメンバーの涙。この2つをテーマに、ミュージックビデオを演出しました。撮影初日は天気に恵まれ美しい瀬戸内の海をバックに、ダンスシーン等いろいろ撮影できたのですが、2日目はまさかの大雨警報..…。沢山のエキストラに集まっていただき、船をバックのダンスシーンを、急遽船内でのダンスシーンに変更しての撮影になりました。しかし急な変更にも関わらずメンバー、スタッフ、そして雨の中集まっていただいたエキストラの全員のがんばりのおかげで、とてもすてきな映像を撮影することが出来ました。今回のミュージックビデオは、メンバー、スタッフ、そしてファンの皆様で作り上げたミュージックビデオになります。そんなミュージックビデオ、是非多く方に見ていただきたいです! そしてこの曲が瀬戸内を代表するような、応援ソングに成長していけたらと願っています!

(広島市出身でSTU48のMVを監督するという念願が叶った監督より)

 

 

<次ページ:「大好きな人」を歌うメンバーカットも到着!>

1 2 3 4 5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次