STU48新曲「大好きな人」MVカットを大放出! 最新情報を一挙解禁!!

7/31(水)発売のSTU48 3rdシングル「大好きな人」のミュージックビデオが完成!

「大好きな人」のMVは、今年の4月16日に就航したばかりで、STU48の活動拠点である“日本初”の船上劇場 「STU48号」を舞台に撮影。MV本編はそれぞれの日常から「STU48号」に集まっていくSTU48メンバーたちのシーンから始まり、船が沖へと出航していく。MV撮影時には、STU48のファンクラブからの呼びかけで 2日間で約500名のエキストラが集結した。

1サビでの「STU48号」車両甲板のダンスシーンでは、STU48メンバーと“瀬戸内の波を思わせるウェーブ”を、2サビでの劇場内のシーンでは、STU48メンバーの動きに合わせてペンライトを使った“瀬戸内の海の中にいるようなウェーブ”の演出が見どころとなっている。さらに、振付は1stシングル「暗闇」(ライブver.)も担当をした、CRE8BOY(クリエイトボーイ)が担当。STU48らしい、海をモチーフにした波の動きや、笑顔から「大好きな人を見送る」意味が込もった切ない表情への変化にも注目。MVの随所で沖に出ている「STU48号」も描写され、念願の船上劇場が完成し「STU48の新たな船出」を彷彿とさせる内容となった。船上劇場「STU48号」の各場所はもちろん、瀬戸内の海や風を感じることができる、STU48の自己紹介的なMVが完成した。

今楽曲のセンターは、シングル表題曲では3作連続となる瀧野由美子が務める。

 

<次ページ:初回限定盤と通常盤のジャケット写真など続々と解禁!!>