乃木坂46・佐藤楓が番組ナビゲーターに初挑戦!! “駅伝の面白さ”を伝える!

この番組のナビゲーターとして、乃木坂46の佐藤楓の出演が決定。乃木坂46のメンバーとしてステージやテレビで活躍する佐藤だが、テレビ番組のナビゲーターは今回が初挑戦となる。陸上専門誌の駅伝特集でコメントするなど、アイドル界きっての「駅伝好き」として知られる佐藤。プライベートで箱根駅伝の応援に行ったこともあるという。そんな彼女が、MGCのスタート地点とフィニッシュ地点に立ち、選手たちにエールを送る。

 

佐藤 楓コメント
Q.番組ナビゲーター初挑戦ですが、オファーがきたときはどう思いましたか?
私にできるのかな? と思いました。日頃から陸上の番組は観ていましたが、いざやってみると間の取り方とか、どこに感情をこめるかなどが難しかったです。

Q.普段からマラソンや駅伝などをよくご覧になっているそうですが、どういうところが面白いですか?
マラソンだとレースそのものだけでなく、給水シーンとかに注目して見ています。ドリンクを取り損なった選手にライバル選手がドリンクを渡してフォローしたりするなど、厳しいレースの中にも優しさが垣間見える瞬間が好きです。

Q.MGCに出場する選手たちにエールをお願いします。
東京オリンピックを目指して、今の全力を出し切ってがんばってください。私もテレビの前で全力応援します!

 

 

77(日)放送
レジェンドの系譜~ニッポン男子マラソン復活へ~
400500 TBS

CTBS

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次