AKB48の姉妹グループ「DEL48」「MUB48」始動! 第1期生オーディション&お披露目イベントも

先に活動開始を予定するDEL48では、6月19日より12歳〜20歳の女性を対象とした「DEL48第1期生オーディション」の応募受付を開始。数々の審査を経て、同年末に現地にて、DEL48第1期生メンバ ーのお披露目イベントを行う予定。

 

◆DEL48

◆グループ名の由来
DEL48 インドの政治・経済の中心地デリーの英語表記である「Delhi」に由来。

◆ロゴカラーの由来
DEL48 インド国旗のサフラン色(力と勇気)と、白色(平和と真実)をイメージ。

 

 

◆グループ名の由来
MUB48インド最大の都市ムンバイの英語表記である「Mumbai」に由来。

◆ロゴカラーの由来
MUB48 インド国旗の緑色(豊かな大地)と、白色(平和と真実)をイメージ。

 

YKBK48 Entertainment Private Limited 代表取締役
Rohit Bakshi氏コメント
インドはチャンスに恵まれていることは間違いないが、国が繁栄していくためには女性が力を持ち活躍できる環境がなければならないと思います。AKB48グループは日本をはじめ、世界的に大成功を 収めており、他国同様インドでも夢を叶えられる女の子を増やしていきたいです。今回のDEL48とMUB48の発表は、インドの芸能業界にとっても非常に衝撃的な出来事となると考えています。

 

YKBK ENTERPRISE PRIVATE LIMITED 会⻑
加藤慶也氏のコメント
インドの人口規模を考えると、その中からとてつもない才能が出てくるのではないかと期待してい ます。我々は、可能な限りのサポートをしていきたいと考えており、今回のプロジェクトは彼女らに とって素晴らしい明日への扉となるでしょう。アジアの東端である日本から⻄端であるインドへ、 AKB48グループ特有の愛らしさを届けることを楽しみにしています。

 

株式会社AKS 取締役
寺田成昇のコメント
今回のインドにおける展開は、私達にとって海外で8番目、9番目の姉妹グループ展開となります。そのような機会を作っていただき、インド市場に新たな旋風を巻き起こして頂けるビジネスパートナーに 出会え、とてもうれしく思っております。私達も全力でサポートさせていただき、インドでの展開にお力添えできるよう、がんばっていきたいと思います。

 

 

 

©YKBK48