5/20放送「ネプリーグ」乃木坂46の収録後コメントを全文掲載!!

——収録冒頭では、与田さんが「“常識”って何ですか?」とメンバーに聞いたというエピソードも披露されていましたね。

与田「実際に常識クイズ対決に参加してみて、今までよりは、ちょっとは“常識”を学べたんですかね(笑)!? 自分の出番でない時でも、問題の答えを一緒に考えていたのですが、外れている問題が結構多かったので、今後は“常識”を学びたいと思います!!」。

堀「『ネプリーグ』はずっとテレビで見ていました。出演が決まった時に家族に報告したら、家族に大心配されて……(笑)。“がんばらなきゃ”と思っていました。実際にやってみると、難しい問題が多くて。アイドルなのに本番に弱いってダメだなと今日、挫折しかけました(笑)」。

——「ネプゴーラウンド」では、林先生とペアを組む場面もありましたね。

堀「林先生みたいに、幅広く知識を広げていきたいと思いました。林先生の番組を見て勉強させていただいていたのですが、実際に先生とペアを組んでみて、さすがでした。手の届かない存在だなと思いました」。

——収録を振り返ってみて、皆さんの中で、最も“常識力”があるメンバーはどなたでしたか?

(生田・与田・堀、全員で秋元を指名)

秋元「お! やった」。

生田「モニタールームにいる時、相手チームの問題まで当てていました。普段も、私たち3人がちょっととぼけたことを言っていると、正しく突っ込んでくれることが多いので(笑)。結構今日も頼りにしていました」。

秋元「うれしいですね。クイズ番組を見るのは好きなので、役立ってよかったんですけど、『日本語ツアーズバギー』は本当に悔しかったです!! さっきからそればっかりフラッシュバックしちゃって。夢に出てきそうなぐらい(笑)」。

——視聴者へのメッセージをお願いします。

秋元「最初、いくちゃんが『自信がない』と言っていたんですけど、途中驚きの活躍を見せている場面がありますので、そこに注目してもらえたらと思います」。

生田「みんなそれぞれ、ホリケンさんの無茶振りにもついていきました(笑)」。

秋元「そこの助け合いも見ていただきたいですね(笑)」。

 

5/20(月)
ネプリーグ
後7・00 ~8・00 フジテレビ系

 

<映画『コンフィデンスマンJP』チーム>
名倉 潤
長澤まさみ
東出昌大
原田泰造
小日向文世

<乃木坂46チーム>
堀内 健
生田絵梨花(乃木坂46)
秋元真夏(乃木坂46)
林 修
堀 未央奈(乃木坂46)
与田祐希(乃木坂46)

 

(C)フジテレビ

 

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次