5/20放送「ネプリーグ」乃木坂46の収録後コメントを全文掲載!!

1stステージは、2つの空欄を2人1組のペアでそれぞれ穴埋め解答する「ネプゴーラウンド」。映画「コンフィデンスマンJP」チームの長澤は、「(乃木坂46には)負けません!」とライバル視。対する乃木坂46チームは、生田が「中学校に通っていた前回(の出演)は答えることができていた」と振り返るが、乃木坂46メンバーの珍解答をそばで見ていた林先生が「次はないよ……」と激怒する場面も。
収録後、林先生とのペア解答に挑んだ堀は「(林先生について)さすがでした。手の届かない存在だなと思いました」と振り返った。

 

2ndステージは、常識的な日本語に関する問題に挑む「日本語ツアーズバギー」。生田は「♪全問正解するぞ〜!」と、ミュージカル調の美声で歌いあげチームを鼓舞。今年高校を卒業したばかりの与田、漢検2級を所有する秋元にも期待がかかるが……?

収録後、秋元が「本当に悔しかったです!! さっきからそればっかりフラッシュバックしちゃって。夢に出てきそうなぐらい(笑)」と、うなだれた常識漢字問題に注目だ。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次