HKT48・指原莉乃がグループを卒業「11年間、本当に幸せでした」

そして卒業コンサートも大団円。会場には、AKB48劇場でのお披露⽬、HKT48への移籍、HKT48劇場⽀配⼈就任、AKB48選抜総選挙での1位……指原の波乱万丈の11年間の軌跡映像が流れアンコールへ。

純⽩のドレス姿でステージに⽴った指原は、ファンやメンバー、スタッフに感謝の気持ちを伝え、卒業ソング「いつだってそばにいる」を、⾃⾝も瞳を潤ませながら、涙するメンバーたちに優しく語りかけたり抱きよせ披露。ラストは、ゲストして参加した姉妹グループメンバーや卒業⽣も再登場し、全78名で総選挙初の1位に輝きAKB48の代表曲となった<恋するフォーチュンクッキー>などを、アイドル⼈⽣の集⼤成として披露。ラスト曲「桜、みんなで⾷べた」とともに卒業を祝福する花⽕が打ち上がり、りのちゃんコールが会場を包む中、指原はステージ上部の王冠へと上がっていき、「私この景⾊を⼀⽣忘れません!みんなのことが⼤好き!」と最後まで感謝の⾔葉を伝えて、約11年に渡り駆け抜けたアイドル活動に幕を閉じた。

 

指原莉乃コメント(※アンコール明けの挨拶より)
メンバーのみんな、仲良くしてくれてありがとう。何より⼤切な宝物です。みんなに出会えてよかったです。優しくて強い⼥性になってください。みんななら、ファンの皆さんに必ず幸せを与え続けられるって信じています。おバカさんばかりで、でも正直でうそをつけない⼀⽣懸命なみんなのことが⼤好きです。みんなの幸せを何よりも願っています。⾟いことがあったとき、うれしいことがあったとき、いつでも連絡してね。
ファンの皆さん。11年間、アイドル莉乃ちゃんでいさせてくれて本当にありがとう。みんななら分かってくれるはずと優しいみんなに甘えて、感謝の⾔葉も正直な気持ちも伝えるのが苦⼿で本当にごめんなさい。どんな時も守ってくれて本当にありがとう。
ここからは、アイドル指原莉乃とファンとの最後の約束です。みんなが将来、指原を応援していたと言っても恥ずかしくない⼈間でいます。ちゃんと幸せでいます。だからみんなも幸せでいてね。私は11年間、本当に幸せでした。アイドルになったことを後悔した日は⼀度もありません。イヤで辞めたいと思ったこともありません。私は“アイドル“という仕事が⼤好きでした。みんなのことも⼤好きです。本当にありがとう。

 

「指原莉乃 卒業コンサート~さよなら、指原莉乃~」セットリスト
M1 #好きなんだ
M2 ロックだよ、人生は…
M3 早送りカレンダー
M4 スキ!スキ!スキップ!
M5 ジワるDAYS
M6 愛しきナターシャ
M7 初恋ヒルズ
M8 君のことが好きやけん
M9 そばかすのキス
M10 波音のオルゴール
M11 Choose me!
M12 LOVE TRIP
M13 ハロウィン・ナイト
M14 生意気リップス
M15 波乗りかき氷
M16 週末Not yet
M17 2018年の橋
M18 夕陽を見ているか?
M19 意志
M20 Make noise
M21 しぇからしか!
M22 ぶっ倒れるまで
M23 炎上路線
M24 アボガドじゃね~し…
M25 君の名は希望
M26 シェキナベイベー
M27 私だってアイドル!
M28 Get you!
M29 メロンジュース
M30 12秒
M31 最高かよ
M32 それでも好きだよ
M33 今 君を想う
<アンコール>
M34 いつだってそばにいる
M35 ジワるDAYS
M36 私だってアイドル!
M37 恋するフォーチュンクッキー
M38 桜、みんなで食べた

(C)AKS

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次