AKB48 Team 8の佐藤朱&佐藤七海&谷川聖が東北を応援!

続いて、プライベートで訪れた印象に残っている東北のスポットやグルメについて聞かれると、谷川は「男鹿市です。秋田はお米のイメージが強いんですが、男鹿市はハタハタなど意外と海鮮とかもたくさんあって、ゴジラ岩っていう観光地スポットもあるのでお薦めです」とアピール。佐藤七海は「東屋という有名なわんこそば屋さんです。わんこそばって体験できる所そんなにないと思うので、県外から来た方に紹介するのにいいスポットです。100杯食べたら記念品ももらえるので、ぜひ皆さん100杯目指していただきたいなと思います!(笑)」と話し、笑いを誘った。佐藤朱は「仙台うみの杜水族館です。宮城の海はもちろん、日本の海、世界の海っていろんなカテゴリーに分かれていて、たくさん楽しめる水族館なのでお薦めしたいです」と話した。

最後に視聴者と東北の皆さんに向け、谷川は「復興は、東北のことを少しでも考えていただく機会が増えたら、それがもう支援につながると思っていますので、応援隊として東北のおいしいものやいろんな観光地の魅力を、旅チャンネルを通して伝えていけるような存在になりたいと思います。これからも被災者の皆さんと寄り添って、一緒に前へ進んでいけるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語り、佐藤七海は「これからも東北の皆さんに会いに行って、皆さんにたくさん元気を届けていきたいです。そしてそれを機に、東北に来たいと思っていただけるように、地元出身だからこそできることをしていきたいなと思います」と今後の支援活動に意欲を見せた。佐藤朱は「震災から約8年が経ちますが、まだまだいつも通りの生活に戻れていない方や、不安を抱えて過ごしてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるので、私たちにできることをこれからも続けていきたいですし、東北の地震のことを思い出して、少しでも気に留めてくださったら、それだけでありがたいなと思うので、ぜひこれからも一緒に復興に向けて頑張っていきたいなと思います」とメッセージを送った。

 

3/2(土)放送
東北さんぽ
前6・00~6・30
[CS]旅チャンネル
#17宮城県~仙台市周辺さんぽ~

~東北観光応援特集「がんばろう!日本」~
3/11(月)から集中放送
東北さんぽ
(月)~(金)午前6:00~/午前10:00~/午後6:00~
[CS]旅チャンネル

3/11(月)から集中放送
東北トラベラー
(月)~(金)午前6:30~/午前10:30~/午後6:30~
[CS]旅チャンネル

 

(C)東京ニュース通信社

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次