【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 金子みゆ編


福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第9回目は、金子みゆちゃんの登場です。

■金子みゆを知る!20問20答
【1】自己紹介をお願いします。

ブルーLinQ担当 新メンバーの15歳金子みゆです!

【2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

元気キャラだと自分では思うんですけど、メンバーには天然といわれます(笑)

【3】自分のここを見て!というポイントは?

ダンスが得意なのでダンスに注目してほしいです!

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

福岡県です!
おすすめスポットは、天神地下街が全てのお店とつながっていることです!
雨の日でも安心して買い物できます!

【5】最近のマイブームは?

KーPOPを聞くことです。
マイブームはずっとこれです!

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

ポメラニアンの四コマ写真!
理由は、好きなアイドルの子の飼っているわんちゃんだからです(笑)。
めちゃめちゃかわいいんですよ~

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?
YouTubeです。
暇があればとりあえずYouTube開きますね(笑)
最近は好きなアイドルのステージ映像とかMV見てニヤニヤしています

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

YouTubeで動画を何個か見て、リップ塗って目薬さして寝ます。

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

うがいです!

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

目薬とサイフ!
目薬は絶対必要です!

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか?

寝られる瞬間。
ベットに入った瞬間、幸せを感じ始めます(笑)

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

ないかもしれないです。
思い当たるものがない!!

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

NEWシングルのカップリング曲「絶対Alright!」です!
好きという気持ちが全面に出ている曲です。
私がLinQメンバーになってからの初のシングルですし、この曲は自分のソロパートもあるのですごく気持ちが込められている曲だからです。

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

IQプロジェクトのみんなで年末感謝祭の練習をしました!!
また、12月31日はカウントダウンライブをして、ファンのみんなと年末ライブをしました!

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。

彼氏が全部プランを考えてて、リードしてくれてたらなんでもいいです!!!
彼氏と一緒におれるだけで幸せです。

【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

私は口で言うのは恥ずかしいので、チョコを渡した時に手紙が入っているということを伝えて、手紙で告白したいです。
目の前で口に出して言うのは、緊張するし不安……

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

まずはLinQの知名度とファンを増やすこと!
そして個人的にはソロでの仕事をいただいて、テレビ出演をしたいです!

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

わんこそばです!
ずっとしたかったけど、なかなかできなかったからやってみたいです!

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されます。意気込みをお願いします。

たくさんの人の前でライブをするのは9月1日のデビューライブ以来なので、デビューした時の自分より成長した自分を見せることと、会場をもっと盛り上げることです!

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。

小学2年生のインフルエンザがはやった時に、学校へ行ったら生徒が自分を入れて5人しかいなくて、先生もびっくりしていたのを思い出しました(笑)
その日は午前中で終わって、学級閉鎖になりました……

■金子みゆを知る!自撮りde喜怒哀楽4面相




●PROFILE
金子みゆ Miyu Kaneko
’03・8・13福岡県出身。獅子座。

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/