【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 涼本理央那編

福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第8回目は、涼本理央那ちゃんの登場です。

■涼本理央那を知る!20問20答
【1】自己紹介をお願いします。

今日も理央那とがんばりおーな!!
ご当地キャラクターが大好きなLinQ新メンバー16歳 赤色担当の涼本理央那です!

2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

ゆるキャラが世界一好きで、生意気ってよく言われます(笑)。

【3】自分のここを見て!というポイントは?

ダンスと、趣味愛です♪

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

福岡育ちです!
福岡の箱崎にある明太工場 ハクハク では、明太子を作っているところを見学できたり、明太子を作れたりもするし、キャラクターのかわりみ千兵衛さんも定期的に出てるのでオススメです!
昔、よく行ってました!

【5】最近のマイブームは?

韓国のKーPOPアイドルの動画を見ることです!
最近はTWICEとIZ*ONEとRed Velvetにハマっています!

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

今はフリーペーパーNasse福岡の広報部長(キャラクター)のワクドキリンちゃんです!
待受はよく変えます(笑)。
ちなみにロック画面は千愛さんと一緒にチマチョゴリを着た時の写真です!

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?

ZOZOTOWNのアプリです(笑)!!
後払いもできるし、福岡にないお店も通販されているからです!!!

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

SNSチェックと考えごと

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

髪の毛をとかす

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

小さい無人島ポーチです。
これがないと生きていけなくて、リップ、目薬、鏡、グロス、くしが入っています。

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか?

ゆるキャラに会ってる時と寝ている時とマッサージされてる時です!

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

おいしくないのに、おいしいと言った。

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

「キミがいたから」という曲です。
私がLinQに入って初めてソロパートをいただいた曲で、デビューしたステージでも披露しましたし、ソロパート部分が出だしで、ファンのみなさんもすごく喜んでくださったことがうれしかったので大切にしています。

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

お正月に大好きなメンバーの(吉川)千愛さんと一緒に海外旅行へ行きました。
研究生の時から千愛さんのことが大好きだったので夢みたいでした( ̄▽ ̄)
個人的に初の海外で不安があったんですけど、千愛さんがいろいろしてくださったので安心して行けました(笑)

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。
 
キャラ活に付き添ってもらって一緒に遊園地行きたいです(笑)

【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

そんな事考えたことないので、その場のノリで言うと思います。

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

個人的にはご当地キャラクターが大好きでお仕事にもつなげたいって思っているので、今年はキャラさんとのコラボステージだったり、共演を目標にしています!
あと、北海道でLIVEすることです!
仲良くしてくださる雪上のわちゃんっていうキャラさんがいるので、のわちゃんに踊ってるとこを見てほしいです!

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

1人でキャラ活遠征をしたいのと、髪の毛を切りたいな~って思ってます!

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されます。意気込みをお願いします。

私がデビューした9月のライブ会場より、何倍もの会場なので、まずはたくさんの方に来たい!!って思えるくらい好きになってもらって、これからのLinQが大きなステージでLIVEできるようにつなげたいです!!!
8周年なので8体くらいゆるキャラさんも呼びたいな~(笑)

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。
 
引っ越して転校したとことしか覚えてないです(笑)

■涼本理央那を知る!自撮りde喜怒哀楽4面相




●PROFILE
涼本理央那 Riona Suzumoto
’02・3・21福岡県出身。牡羊座。

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/