【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 小日向舞菜編

福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第5回目は、小日向舞菜ちゃんの登場です。

■小日向舞菜を知る!20問20答
【1】自己紹介をお願いします。

あなたの小さな日向になれますよーに!
宮崎県出身!小日向舞菜です!
アニメ、コスプレだいすき16歳です(^O^)

【2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

1番かわいいです!!!
あとアニメ大好きです!!!

【3】自分のここを見て!というポイントは?

顔!!!
歌もダンスも苦手だけど、かわいいからLinQに居るので!

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

私は宮崎県出身で、宮崎はおいしいものもいいところもたくさんあるけど……
日南のモアイ像は有名なのでぜひ1度は見に行ってほしいです!

【5】最近のマイブームは?

サンリオの「まるもふびより」 というキャラクターにハマってます!
会いに行きたい……

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

以前、メンバーの坂井朝香と(サンリオ)ピューロランドへ行った時に会った「まるもふびより」のモップです!
会えたうれしさを毎日思い出したくて(笑)

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?

LINEですね(笑)
おもしろくない答えですみません(笑)

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

口呼吸をしないために口に専用のテープを貼る

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

顔を洗う!
普通ですみません!

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

消毒ジェル!

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか?

アイスを食べる!
コンビニアイスを日々チェックするのが楽しみです!

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

ずっと年齢を……

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

「LinQuest~やがて伝説へ~」
これは私がLinQに入って初めてのシングルです!
レコーディングもPV撮影も初めてな事ばかりで、アイドルになった実感が湧きました

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

年末年始はLinQのカウントダウンワンマンライブでファンのみなさんと過ごしました!
年に1度しかないこの瞬間をみんなと過ごせて楽しかったです!

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。

お家!!!
チョコフォンデュパーティー!

【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

告白はされる派です!!!

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

コスプレやアニメに関連するお仕事がしたいです!

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

ペーパードライバー卒業!

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されます。意気込みをお願いします。

まずは、絶対完売!
来ないと後悔しちゃうくらい最高のライブにします!
そして誰よりも最大に最強にかわいい舞菜をお見せします!

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。

ミニモニの服(コスプレ)で学校へ行ったら怒られた(´・ ・`)

■小日向舞菜を知る!自撮りde喜怒哀楽4面相




●PROFILE
小日向舞菜 Maina Kohinata
’94・7・22宮崎県出身。蟹座。
趣味:資格取得(現在14個持ってます)コスプレ、アクセサリー作り、料理
特技:農業全般、宮崎県の良いところ紹介

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/