【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 新木さくら編

福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第4回目は、副リーダー・新木さくらちゃんの登場です。

■新木さくらを知る!20問20答

【1】自己紹介をお願いします。

年中咲く綺麗なさくらになれるようがんばります!
さくらピンク担当 新木さくらです!

【2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

人が大好きなので、1回会ったら顔と名前をすぐ覚えて、忘れません。

【3】自分のここを見て!というポイントは?

目が良いので、ファンの人がどこにいるかを常に全体を見ています(笑)。
私をガン見してもらったら、絶対に目が合うと思うので、ここを見てっていうより、私自身をガン見しててください(笑)!

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

福岡県で、おすすめスポットは 生松台中央公園です!
夜は夜景がきれいだし、昼でも見渡しがとても良いです。
実はLinQ主演の映画のロケ地でもあるのです!

【5】最近のマイブームは?

ホラーサスペンス映画にハマっています!!
完全なホラー映画は怖くて見られないんですけど、ホラーサスペンスは物語の展開も楽しめるので良いなと思います。
そのなかで最後の展開やったりでホラー要素が少し入ってくると、ドキドキハラハラするので、とてもハマっています(笑)!
好きな映画は、「エスター」と「ドント・ブリーズ」です!

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

ロック画面は、(メンバーの)髙木悠未の後ろ姿。
オフショット写真を見ていたらかわいくて、即保存して待ち受けにしました。
ホーム画面は、同じ事務所の研究生の大好きな黒田れいちゃんとのツーショットです。

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?

カメラアプリのB612です!
自撮りする時は必ずこれを使っていて、場所や自分の雰囲気に合わせてフィルターも変えれるから愛用しています。

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

まつげの美容液を塗る

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

お湯を沸かして、白湯を飲みます。

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

伊達メガメ

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか?

二度寝ができる朝

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

海外へ行った時に知らないおじさんに、「何をやってる人?」って聞かれたので「大学生です」って言いました(笑)。
そしたら、「どこの大学?」と聞かれたのですが、大学の名前をあまり知らなかったので、「逆にどこの大学だと思います~?」と聞いてみました。
その後に年齢も聞かれたので、(本当は22歳なのに)「21歳です」……と、全部ウソをつきました。

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

「ナツコイ」。
CDのジャケットやMVに積極的に前に出るようになったきっかけとなったシングルでした。
新木さくらという存在を、このシングルを通してたくさんの人に知ってもらえたなと思います!
今でも大好きで思い出のある曲です。

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

地元へ帰って、家族と地元の宮地嶽神社へ行ったり、地元の友達と集まったりで……ずっと地元にいました(笑)。

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。

夜、ディナーへ行きたい!
さくらがご馳走してあげます(笑)。
朝から一緒に出かけるとかじゃなく、夜だけご飯をご馳走したいです!
最後にチョコと手紙も渡します。

 
【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

相手の家の近くの公園に呼び出して、「このチョコ食べておいしいって思ったら付き合ってください(笑)!」って言う!!

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

グラビアの仕事を今年もたくさんしたいです。
そして、グラビア雑紙の表紙を飾りたい!
あと、メークや美容系も大好きなので、メーク&美容に関するお仕事もしたいです!

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

ママと2人で旅行へ行きたいです。
なかなか行けないので、行ってご飯をご馳走してあげたい。

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されます。意気込みをお願いします。

9人でこの大きなステージに立てるということが、とても幸せです。
今のこのメンバーで最高の景色を見たいと思うし、来てくれた方にはLinQをもっと大好きになってもらいたい。
そして、初めて来てくれる方には、絶対にLinQのファンになってもらえる自信があるので、この5月4日という1日を私たちLinQにください!!
そして絶対に完売させるぞー!!!!!

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。

ダンスを習っていて、バトン(バトントワリング)も始めた頃でした!
そして、好きな子がコロコロ変わっていた記憶があります(笑)。

■新木さくらを知る!自撮りde喜怒哀楽4面相



●PROFILE
新木さくら Sakura Araki
’96・11・14福岡県出身。蠍座。A型。
趣味:音楽を聴くこと
特技:自撮りと記憶力

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/