【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 坂井朝香編

福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第3回目は、初期メンバーのあーたんこと、坂井朝香ちゃんの登場です。

■坂井朝香を知る!20問20答

【1】自己紹介をお願いします。
21歳、ライトブルー担当の坂井朝香です。

【2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

見た目は怖いけど、しゃべるとアホで抜けています(笑)。

【3】自分のここを見て!というポイントは?

手足が長いのでそこは自信あります。
スタイルキープもメンバー1、常に意識しいてます!

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

福岡県出身。
太宰府天満宮。梅ヶ枝餅がおいしくて“映”なスポットもたくさんあります。
メンバーもよく行くところですし、1番行ってみてほしいです!

 
【5】最近のマイブームは?

Toon Blastというゲーム。
メンバー何人かではやっているんですけど、最初に私が始めて、みんなにおすすめしたらどんどんはやっていき、私がレベルで追い抜かされました(笑)

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

韓国で寄ったコンバースのお店の写真!
最近靴集めが好きでかなりいろいろ買っているんですが……その中でも韓国でしか売っていないコンバースの70cを買えたことがうれしくて、いまだにそれを待ち受けにしています。

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?

Instagram。
普段から見ますし、投稿もすごくこだわっています。
オシャレが好きなので、自分で研究しながら投稿するのがとても楽しいです。

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

足のマッサージ!!
次の日に浮腫まないように、少し高めのクリームでマッサージしてから寝ます!
絶対に欠かさず(笑)!!

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

歯磨き。歯磨きしてから顔を洗う。そして白湯を飲む。これまでが一連の流れですね(笑)!
朝は歯磨きを2回するのですが、まず起きてから1回目をして、ご飯を食べ終わってからもします!
朝起きてすぐが、口の中に菌がたくさんいると歯医者さんに聞いたので、それは欠かさずしています。

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

CHANELの香水とCHANELのグロスと赤色のリップ(ブランドは様々)
CHANELのファンデーション。
基本CHANELの化粧品が好きです!

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか?

たくさん寝られる瞬間。
休みがあって、今日は寝るぞーってアラームかけずに寝られる時は幸せだなぁと感じます。
最近は歳をとったのか、たくさん寝るのもきつくなってきました(笑)。

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

いつも行っている美容室の担当の方に、「髪の毛を乾かし忘れたまま寝た?」と聞かれて、3回忘れたけど、「1回だけ」とウソをつきました。
これを見ていませんように(笑)。
髪の毛は大切にしないといけないですよね……。

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

「HANABI!!」。
この曲は山口県美祢市の花火大会の花火をバックにLinQが踊ったのを見た作曲の方が書いてくれたので、美祢市のイメージガールの私としてもとてもうれしいですね!

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

部屋の壁紙を自分で張り替えました。久しぶりにお休みをいただいて、できていなかった大掃除をしたんですが……やり出したら止まらず、壁紙まで変えてしまいました!
楽しかったです。

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。

バレンタインは私がたくさんサプライズしてあげたいです。
まず手作りのお菓子をあげて、料理も振る舞う!!
基本的には家でゆっくりしたいな!

【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

告白するなら家で! っていうより、外に行くかな……。
ちょっと高級なレストランを予約して、手作りのお菓子あげて一言……「好きです」しか言えないかな、照れるから(笑)。

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

1つ1つ悔いの残らないように全て全力で仕事して行きたいですし、全て楽しむ。

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

免許がほしいです。
がんばります。
できるかなー……ドライブしてみたいなぁ~!!
私の運転でメンバーをどこかへ連れて行きたい。

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されています。意気込みをお願いします。

まず完売させたい。
初めての小人数体制での大舞台のワンマンですので、1人1人が大きなパフォーマンスをして、たくさんの人に伝わる、そんなパフォーマンスをしたいと思っています。

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。

スーパーロングからショートカットになって、めちゃくちゃ落ち込んでいたら、めちゃくちゃモテました(笑)。
ショートのほうがいいのかな? でも今はロングが安定です。

■坂井朝香を知る!自撮りde喜怒哀楽4面相




●PROFILE
坂井朝香 Asaka Sakai
’96・8・4福岡県出身。獅子座。O型。
趣味:お菓子を作ること、写真撮影、抹茶とパクチーを食べ歩くこと
特技:一眼レフカメラ

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次