AKB48史上最高難度! 向井地美音「AKBも踊れるぞ!」

囲みの質問では、メンバーの目線でダンスが得意な人は?と問われると、「ゆきりんさん(柏木由紀)は、見せ方が上手。今回センターの岡田奈々ちゃんもダンスがキレキレ。」と向井地。さらに一同は、先日卒業した山本彩が踊っているところも見たかった、とメンバーならではの回答が飛び出した。

今年も残り約1カ月ということで、来年をどういう1年にしたいか聞かれたメンバー。倉野尾は「NO WAY MAN」の最後の歌詞部分、“まさかそんなことが起こるなんて!”にちなみ、「ぶっ飛んだ年にしたい」とのこと。高橋は、Produce48での活躍など近年グローバルな活躍をしているAKBならでは、「海外のファン層を増やしたい」と。インドネシア・POCARI7のメンバーも務める小栗も、インドネシアでの認知度も増えてきており、「グローバルに活動したい」と今後の展望を。向井地は最近ドラマやバラエティーにも出演しているということで、「AKBを知らない人にも知ってほしい、あと頭も良くしたい(クイズ番組などに出演していることに触れ)」と、それぞれ野望を語る中、岡部は「日本で注目されたい」と地に足のついたコメントで笑いを誘った。

(C)日本テレビ