小芝風花、武田玲奈らコメント到着♪ 「トクサツガガガ」撮影快調

’19年1月にスタートするドラマ10「トクサツガガガ」(NHK総合)の取材会が行われ、小芝風花、武田玲奈、内山命(SKE48)ほか、倉科カナ、木南晴夏らが登壇した。

本作は、小芝風花が演じるOL・仲村叶が特撮オタクであることを周囲に秘密にしながら、日々直面する悩みに葛藤しつつも前向きに奮闘するコメディードラマ。叶がピンチに陥ると彼女の脳内に特撮ヒーローが出現。叶は、ヒーローたちの言葉に勇気づけられながら、さまざまなピンチを切り開いていく。

武田玲奈、内山命(SKE48)は、叶の同僚役で出演。武田はイケメン俳優好きで、明るく穏やかな白濱幸を、内山はプライベート重視で現実思考の白石マイを演じる。

 

小芝風花コメント
連続ドラマの主演は初めてなので、緊張や不安がありましたが、共演者の皆さんやスタッフの皆さんに支えられて、順調に撮影を進められています。このドラマは、特撮好きな人はもちろん、何かに熱中していたり、これが好きだ! と思えるものがある人は特に楽しんでいただけると思います。近頃では、自分のことをオープンにできる人も多くなってきていると思いますが、仲村叶のように周りの目を気にして、秘密にしていることがあるという人もたくさんいると思うので、共感しながら見ていただけたらうれしいです!

 

武田玲奈コメント
私自身はアニメ好きのオタクで、オタクであることをオープンにしているのですが、撮影中は、特撮オタクであることをオープンにできない仲村さんはかわいそうだなぁとか(笑)、オタクとしてすごく共演できるところもあるなぁと思いながら楽しく撮影しています。

 

内山命(SKE48)コメント
ドラマの出演が初めてで、撮影中よくわからない用語に戸惑ったりしています(笑)。ドラマ撮影での独特の用語も覚えていきながら、リア充感あふれる“こういうOLいるだろうなぁ”と思われるような白石マイを演じたいと思います!

 

’19年1/18(金)スタート
ドラマ10「トクサツガガガ」
毎週金 後10・00~10・44(全7回)
NHK総合

 

(C)NHK