山本彩「NMBとまなぶくん」卒業証書授与でまさかの展開に……!?

NMB48を卒業する山本彩が、11/16(金)放送の「NMBとまなぶくん」(カンテレ)に最後の出演!!

 

この番組では、NMB48のために“学校では教えてくれない!”“今さら恥かしくて聞けない!”“これからの人生には必要不可欠な様々な事!”を学ぶための学校を開校。かまいたち・山内健司、濱家隆一が担任、副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらう。

2013年4月の初回放送から番組を支えてきた山本は、今回がラスト出演。今週の日直として元気のいい「起立! 礼!」の号令で番組をスタートさせる。動物ライターで「ざんねんないきもの事典」著者の丸山貴史を特別講師に迎え、“ざんねんねいきもの”をランキング形式で学ぶ。

授業後の特別ホームルームでは、約5年半の山本の活躍をVTRで振り返り、懐かしい映像とともに、貴重な未公開映像も公開! 最後には、山内から山本へ卒業証書が授与され感動するはずが、笑いが巻き起こる展開に!! 卒業証書の内容はいかに……!?

山本彩コメント
まだあまり実感はないんですけど、本当に卒業を発表するまでも、1番来られなくなって寂しい現場は、まなぶくんやなってずっと思っていて、自分が卒業発表する前からも、今までの卒業生がまなぶくんで最後に花束をもらって記念撮影とかするのを見ていて、勝手に自分やったら絶対寂しいやろうなって思ってたぐらいなんで、本当にすごい寂しいですけど、番組として本当に純粋にすごい好きなので、自分がいなくても楽しみだなとは思います。バラエティーやライブのMCでは、なぎちゃん(渋谷凪咲)がもうめちゃくちゃ引っ張っていってくれているのは、すごい私たちも感じてますし、助かってるところなので、これからのNMBの面白い要素というかバラエティーな要素は、なぎちゃんの力がすごく大きいんじゃないかなと思いますね。(今後の活動目標は)たくさんあるんですけど、まずは全国ツアーをして、すごい計画的なんですけど、人生設計としてはNMBで立ったようなステージには全部立って、アリーナツアーもやって、グループでも立てなかったんですけど、ドームとかそういう大規模な場所で時間がかかっても、ライブをできるようなアーティストになりたいなと思っています。ヴィジュアル系の音楽が自分のルーツなんですけど、グループにいながらやってきた音楽っていうのは、あんまりそういうものでもなかったので、そういうジャンルの方々にも知ってもらえるような、フェスだったりとかイベントだったりとかにも出てみたいなって思っています。NMBとまなぶくんを見てくださっている皆さん、NMBのファンの皆さん、本当にこの番組はNMBメンバーの良さがすごく出る番組だと思いますし、それをかまいたちさんがすごく活かしてくださる本当に素敵な楽しい番組だなって、自分たちながらに自負している番組なので、皆さんにこれからも見ていただきたいなって思いますし、私もメンバーではなくなるんですけど、自分でみんなに何か伝えられるものがあるなら、それを極めて講師として、この番組に携われたらいいなっていうふうに思っているので、これからもNMB48とともに私もよろしくお願いします。

11/16(金)放送
NMBとまなぶくん
深0・57~1・27 カンテレ
※通常は深0・55~1・25

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次