飯豊まりえ「にじいろジーン」でがんばっている女性に密着!!

「にじいろジーン」(フジテレビ系)で、新コーナー「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」がスタート!!

10/6(土)に放送される初回は、飯豊まりえが三重・伊勢シーパラダイスで飼育係を務める女性に密着する。餌の準備やアシカのトレーニングを通して、一見華やかな仕事の大変さを実感。

このコーナーでは、仕事や家族、夢のため……など、世の中でなにかをがんばっている女性に密着。日々努力していることを感動・感涙・感謝という3つの切り口から紹介する。仕事をしていて感動する瞬間や仕事で涙したエピソードなどから、その仕事の舞台裏を覗き、最後にはお世話になった恩人に手紙で感謝を伝える。飯豊は今後もこのコーナーのレポーターを務める予定。

飯豊まりえコメント
Q.ロケの感想をお願いします!
レポーターという役回りは初めてだったので、すごく新鮮でしたし、難しかったです。水族館で働かれている女性のがんばっている姿を肌で感じることが出来て、すてきな時間でした。

Q.レポーターは難しかったですか?
「良いところを引き出すには、どうしたらいいんだろう?」と考えながら進めるのが難しかったです。何回かやれば……(苦笑)。

Q.世の中のがんばっている女性を応援するコーナーです。率直なご感想は?
気持ちが高ぶる瞬間を一緒に共有できるって、鳥肌が立ちますよね。最後は、皆が幸せになって終われるコーナーなので、朝にピッタリです。

Q.新コーナーにちなんで、飯豊さんはお仕事でどういうときに感動しますか?
自分のやったことに反応が返ってくる瞬間っていうのは、すごくうれしいです。自分以外の人に、何か影響を与えられた瞬間に、やっていて、続けていて良かったなって感じますね。

Q.飯豊さんが、今1番感謝を伝えたい人は?
両親ですかねぇ。母親には今でもちょっと時間があったら、テレビ電話をして話を聞いてもらうんですよ。小さい頃からお仕事しているんですけど、送り迎えをしてもらったり、ずっと支えてもらっています。やっぱり直接ダイレクトには照れくさくて言えないので、お仕事で伝わったらいいなと思っています。
あと、もう1人いいですか? 杉咲花ちゃん!! 毎日のように連絡とっているんですけど、花ちゃんが「まりえちゃんに会えるの楽しみに、お仕事がんばってるよ」って言ってくれるんですよ! そんな風に言ってくれる友達いなかったので、ホントうれしいです!

Q. これから定期的にロケに行きますね?
はい! 楽しみです。いろんな方と出会える機会は毎回ありがたいです。すごく新鮮で、自分のスパイスにもなります。ロケに行ってみて、自分もがんばろうと思えたし、何かパワーアップした気がします。

Q.今後どのようなコーナーになってほしいですか?
自分の大切な人を思い出すきっかけにしてもらえたらなと思います。土曜の朝にピッタリなコーナーになっていると思うので、家族や大切な人と一緒に見ていただきたいなと思います。

Q.視聴者の皆さんに見どころ&メッセ―ジをお願いします。
気楽に見てもらえると思います。でも最後は、ホロリとする部分もあるので、すごく緩急のあるコーナーです。楽しみにしていて下さい。

Q.飯豊さんのレポーターとして見てもらいたいところはどこですか?
いや、大目に見ていただけたら……(笑)。レポーターということを意識しないようにがんばったところがポイントなんですけど、やっぱり抜けたことを言ってしまったり、ディレクターさんに笑われたりしていたので、どう映るかヒヤヒヤしています。その成長過程も、あたたかく見守っていただけたらうれしいです。

10/6(土)放送
にじいろジーン
毎週土 前8・30~9・55 フジテレビ系

(C)関西テレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次