喜多乃愛「僕とシッポと神楽坂」で相葉雅紀とワケありな関係に!?

10/12(金)スタートの相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)。東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く、癒し系ヒューマンドラマに、いま注目の若手女優・喜多乃愛が出演することが決定!

喜多が演じるのは第2話から登場する少女・大沢香子。骨肉腫を患うコリー犬・ジュリの飼い主で、ジュリの治療のためにナルタウン動物病院に通っています。
しかしひょんなことから、達也のいる坂の上動物病院を訪問。それを機に、達也とナルタウン動物病院の田代(村上淳)はジュリの治療法をめぐり、対立していく。

心優しい香子は、ジュリの治療についてもなかなか気持ちを口にすることができず、葛藤。しかし達也や研修医である堀川広樹(小瀧望)との出会いを経て、少しずつ変わっていく。そんな香子が、実は達也とはワケありな関係で……!?

喜多乃愛コメント
私が演じる香子ちゃんは、動物が大好きな優しい女の子です。でもなかなか自分の意思や気持ちを伝えられない子だったのですが、コオ先生(=達也)たちとの出会いによって、少しずつ成長していきます。神楽坂という街とコオ先生たちの温かい雰囲気の中で、香子ちゃんがどんな風に変わっていくか、注目して見ていただけたらと思います。
相葉雅紀さんは優しくて、あったかくて、コオ先生そのもの! 相葉さんが現場にいるだけで「僕とシッポと神楽坂」というドラマの雰囲気が完成しているような気がします。撮影の合間にも、控室でご一緒したりすると率先して話しかけてくださって、とてもありがたいです。先日、私が現場で学校の課題をやっていたのを覚えていてくれて、「課題終わった?」と聞いてくださいました。そこから学校の話をしたり、趣味の話をしたり、といろんなお話をしました。
小瀧望さんとは一緒のシーンが多いのですが、普段関西弁の小瀧さんが“堀川くん”になった途端にガラリと変わるのがすごいなと、いつも驚きます。堀川くんと香子ちゃんは正反対なキャラクターなのですが、ちょっと変わった者同士通じ合うのか(笑)、すごく楽しんで演じることができました。

今回の作品で、広末涼子さんと初めて共演させていただいたのですが、広末さんの透明感や明るい雰囲気、持っていらっしゃるオーラはとてもすてき! お芝居をするときにも、私が動きなどに悩んでいると、「こうしたらどう?」とアドバイスをくださって、感激しました。とってもかっこいい方なので、広末さんのような女優さんになれるようがんばろう、と思いました!

10/12(金)スタート
僕とシッポと神楽坂
毎週金 後11・15~深0・15 テレビ朝日系
※一部地域で放送時間が異なります

(C)テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次