小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク役で連続ドラマ初主演!!

1/18(金)スタートのドラマ10「トクサツガガガ」(NHK総合)で、小芝風花が特撮オタクのOLを演じる。小芝にとって、連続ドラマの主演は初めてとなる。

このドラマは、特撮をこよなく愛する隠れオタクで商社勤めのOL・仲村叶(小芝風花)が主人公。女の子らしさを好み、特撮のことを嫌っている母親や職場の同僚たちに特撮オタクであることは一切秘密。日々の生活のなかでさまざまなピンチに陥ると、脳内が特撮モードに切り替わり、突然見える特撮ヒーローに勇気づけられピンチを切り抜けていく。日常生活で直面する壁に葛藤しつつも前向きに奮闘し、特撮OLとしてパワーアップしていく小芝を見逃せない。

さらに、今作には武田玲奈、SKE48・内山命も出演!

小芝風花コメント
私が演じさせていただく仲村叶は特撮オタクです。今は、色んなことをオープンにできる世の中になって来ていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだたくさんいらっしゃると思います。周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大好きなものを守るため、堪能するため、奮闘する姿を楽しんでいただけたらうれしいです。連続ドラマの主演は今作が初めてなので、最後までスタッフ、キャストのみなさんと面白い作品を作っていければと思います。

1/18(金)スタート
トクサツガガガ
毎週金 後10・00~10・44 NHK総合

(C)NHK総合