フジ新人アナ・井上清華「めざましテレビ」レギュラー出演!

フジテレビ新人アナウンサー・井上清華が、「めざましテレビ」(フジテレビ系)に10月からレギュラー出演することが決定!

井上アナウンサーは、月曜のコーナー「スゴ撮」を担当し、週末に開催されたフレッシュなイベントや話題のスポットを取材し、スゴい瞬間を撮影する。また、生活に関わるトレンドネタのリポートにも挑戦。「私もその現場を楽しんで伝えたい。1年目ならではのフレッシュさをだせたら。今は先輩のリポートを録画して見て勉強しています」とコメントした。

井上清華アナウンサーコメント
Q.「めざましテレビ」レギュラー出演が決まった時の感想は?
「めざましテレビ」というと、生野(陽子)アナ、加藤(綾子)アナが出演されていたときのイメージが強く、そこにあこがれていたので、せっかくフジテレビに入社したからにはそこに携わりたいと思っていました。“あの一員になれる”と思うと本当にうれしかったです。

Q.どんなアナウンサーになりたいですか?
視聴者からも出演者からも信頼されるようなアナウンサーがあこがれです。先輩アナウンサーから、カメラの向こうに家族や大切な人がいると思って話しかけるように、というアドバイスも受けたのでそういう気持ちで話したいです。

Q.最後に意気込みをお願いします。
学生時代「行ってらっしゃい」という一言で「学校に行きたくないな」という日もがんばれました。私がそうやって見送っていただいたように、学校や会社に行く人を送りだせたらいいなと思います。

めざましテレビ
毎週月~金
前4・55~5・25 フジテレビほか
前5・25~8・00 フジテレビ系

(C)フジテレビ