高橋みなみ新MCに決定! 「すごすぎて……」驚き、興奮、感動!

9/17(月)放送の「大食い女王決定戦2018」(テレビ東京系)に高橋みなみが新MCとして出演決定!

同番組は、初代ギャル曽根、2代目魔女・菅原、3代目トライアスロン正司、4代目アンジェラ佐藤、5・6代目もえのあずきと、大食いブームを“美しく華麗に”盛り上げてきた女王を生み出してきた。今回もその称号をめぐる過去大会に出場したことがあるレジェンド15名に、大食い登竜門と言われる有名飲食店が推薦する新人選手らニューカマー5名をあわせた20名による新たな激闘が繰り広げられる。メインMC高橋も「AKB48選抜総選挙以来に手のしびれが出た!」と興奮し、試合結果に涙を流すほど熱い戦いとなった。

 

高橋みなみコメント
Q.「大食い」メインMCに就任しますが、意気込みを。
お話を頂いた際に、私でいいのかなって思っていて。これまでも番組を拝見させていただいていたので、あの興奮を目の前で見れるというのはすごくうれしかったんですが、知識や今までの戦いをすべてを知っているわけではないので、少し不安はありました。今回出場したレジェンドの方々はもちろんルーキーの方も含めて総勢20人の皆さんが出場して、新しい形で始まるところに、自分がMCとして関わらせていただけるのはとてもありがたいなと思いましたし、生で見たこの興奮をちゃんと伝えられたらいいなと思います。

Q.実際の戦いを生で見た感想は?
最初は驚きました……。すごすぎて! 1戦目が築地だったんですけれど、こんなに人って食べられるんだ! って。どんどん丼があいて、どんどん新しいものが出てきて、普通に考えたら女性で1杯食べきれるかどうなのかなっていう量をガンガン食べるんですよ。あまりに現場が戦場過ぎて、現実として受け入れるのに時間がかかりました。でも、徐々に、「皆さん美味しいって思って食べているんだ」とか、こだわりや信念を知っていくにつれ、「かっこいい!」に変わりました。選手の皆さんは試合中キツかったりするけれど、それぞれの食べ方、試合への臨み方やこだわりがあって、ここに賭ける想いがすごく強いんだなと思って、同じ女性としてすごく尊敬に変わりました。

Q.番組のみどころは?
この名だたる、「大食い」を引っ張ってきたレジェンドたちと新時代を担うべくルーキーたちの戦いが本当に面白いです! 私も実際に目の当たりにして、びっくりしましたがすごく面白くて、この面白さがみなさんに伝わればいいなと思いますし、感動しました。

Q.泣かれていましたね。
感動しました。準決勝から泣いてしまいました(笑)。
思い入れが強くなってしまいました。戦いが進んで選手の数が減れば減るほど、それまでの戦いぶりも見てきていますし、その人たちがどういうことを考えていて、どういう想いで臨まれているのかっていうのもすごくわかってくるので、私は、AKB48選抜総選挙以来の手のしびれみたいなものが出ました。究極に緊張する感覚を久しぶりに決勝で味わいました。自分が戦っていないのに、この興奮と感動を味わえるのは、大食いだけだなって思いました。

Q.今回、番組では出てくる食材にもこだわりましたが、そのあたりはどうでしたか?
今回、日本を元気にするというテーマのもと、築地市場がもうすぐ移転することであったりとか、(ある地方の)絶メシと言われている跡取りがなかなかいなくて困っているところの、絶品グルメを皆さんで食べ歩くことで元気にしていこうというテーマだったんですけれど、それぞれ行く店で、「こんなに食べてくれるなんて!」とみなさん本当に喜んでくださったんです。その笑顔も見てほしいところのひとつだなって思いますし、この番組をきっかけに、何か活性化していってくれたらいいなって思いました。

Q.視聴者へのメッセージ
今まで引っ張ってきた人たちの強さ、そして、それを超えたいという人たちの挑戦、切磋琢磨がとても青春だなって感じました。ひとりでも多くの人に見て頂ければと思います。ぜひぜひご覧ください!!

 

 

9/17(月)放送
大食い女王決定戦2018
後8・00~10・48 テレビ東京系
(C)テレビ東京

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次