月9ドラマ初出演の白石麻衣がウエディングドレス姿で熱演!

乃木坂46の白石麻衣が8/27に放送される「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第8話にゲスト出演することが決定! 白石にとって初めての月9ドラマの出演となる。

本ドラマは「未来の犯罪を予測して捜査する」ことをテーマに、潜入捜査あり、アクションありと、さまざまな要素をふんだんに詰め込み、予想もつかない展開の連続が魅力のエンターテインメントサスペンス。白石は今回、未然犯罪捜査システム・通称“ミハン”に割り出された、近いうちに殺人を犯すとされる“危険人物”、砂田繭美(すなだ・まゆみ)を演じる。繭美は、運命的に出会った男性と1週間後に結婚式を控えていて幸せの絶頂にあるはずなのだが、ミハンの面々が潜入捜査をしていく中で、次第に彼女の過去が明らかになっていき……。女性としての幸せと、抑えがたい殺人衝動。その2つの感情に揺れる難しい役どころを、熱演する。

 

白石麻衣コメント
Q.出演が決まって?
素直に、びっくりしました。月9ドラマは、私も昔からずっと見ていた枠でしたし、さらにこの“絶対零度”は毎週必ず見ていて、いつも引き込まれていくストーリーをドキドキしていたので、この作品に関われるからには、きちんとすてきな役を演じられたらなと思いました。

Q.実際に演じてみて?
一言では言えないくらい難しくて、複雑な心情の変化をする繭美を演じていく中で、1人の女性として、私自身も苦しくなる時がありました。パートナーに対する感情が揺れ動いたり、さまざまな思いが生まれたりする繭美の表情を、うまく伝えられているか……。とても苦労したところでもありますし、そこをみなさまに見ていただけたらと思っています。

Q.今回の見どころの一つである結婚式のシーンについて?
ウエディングドレスは、撮影では何度か着たことはあったんですが、演技をするのはこれが初めてだったので最初はワクワクでした! でも、実際に着て、式場の大きな扉の前に立って、それが開いて、その先に新郎が立っている、という風景を見るのは本当に初めての経験だったので、緊張してしまいました(笑)。女性の憧れですし、すてきな経験をさせていただきました。

Q.視聴者の方へメッセージ
私も、この“絶対零度”は、一視聴者として見ていたんですが、第8話の繭美は、これまでの危険人物とは違う心情の変化があります。私自身も台本を読みながら、どうなっていくんだろうってハラハラドキドキしましたし、最後の展開もこれまでにないストーリーになっています。繭美の心の揺れと、それに伴うさまざまな表情も楽しみにしていてください。

8/27(月)放送
絶対零度~未然犯罪潜入捜査~
後9・00~9・54 フジテレビ系

(C)フジテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次