「お台場ワンガン娘’18」が「a-nation 2018」に出演決定!

7/28(土)から開幕するフジテレビの夏の恒例イベント「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」。そのPR隊を務める、山﨑夕貴アナウンサーをリーダーとしてフジテレビの女性アナウンサー18人で結成された「お台場ワンガン娘’18」が、夏フェス「a-nation 2018」(主催:エイベックス)の東京公演最終日である8/26(日)に出演することが決定した。


「お台場ワンガン娘’18」は、倖田來未がカバーした「め組のひと」を「め組のひと ~お台場ワンガン娘ver.~」として披露する。
パフォーマンスをするにあたり、メインボーカルは4人! すでに、抜群の歌唱力で入社3年目の永尾亜子アナウンサー、新人の杉原千尋アナウンサーの2人が決定しており、リーダーの山﨑アナウンサーとともに、レコーディングに参加。残りのメインボーカル2人は、オーディションで選考することになっている。
また、「a-nation」出場決定の瞬間からイベント当日までの「お台場ワンガン娘’18」の様子はフジテレビの動画配信サービス・FODのアナマガにて8/8(水)より見ることができる。

 

山﨑夕貴アナウンサー×永尾亜子アナウンサー×杉原千尋アナウンサーコメント
Q.「め組のひと ~お台場ワンガン娘ver.~」のレコーディングを終えた感想は?
山﨑「歌にはあまり自信がなかったんですが、レコーディングディレクターさんがすごく褒めてくださるんですよ。だんだん、“私って上手いのかな?”と思うようになって、すごく気持ちよく歌えました。普段できない経験ですから、新鮮で楽しかったです」
永尾「“元気がいい!”って言われていましたね」
山﨑「褒めてくださっていたよね?」
杉原「はい。“元気がいい”って(笑)」
山﨑「後輩たちはなかなか“うまい!”とは言ってくれないですね(笑)」

Q.事前練習はされましたか?
山﨑「この2人(永尾&杉原)は、メインボーカルに決定していますが、残り2枠がありますので、私にもチャンスがあるんです。なので、休みの日に自宅で練習をしました」
永尾「メインボーカル以外にも“エンターテインメント枠”があるんですよね」
山﨑「ちょっと待って!(笑) 違う、違う。メインを狙っていますから!」
杉原「でも、実際にあるんですよ、エンターテインメント枠」
永尾「はい。まだ空いているみたいですよ(笑)」
山﨑「いえいえ、本気で狙っていきますよ。でも、2人は何でそんなに歌がうまいの? 杉原アナは、国立音大の声楽科卒業だっけ?」
杉原「国立音楽大学はそうですが、声楽科ではなく、音楽文化教育学科です」
山﨑「そうなんだ。永尾アナは、なんで上手いの?」
永尾「なんででしょうか。物心ついた時から歌が好きで、よく自宅の前の広い空き地で歌っていました(笑)」

Q.「a-nation」出演が決まったときは?
杉原「“a-nation”って、5万人のお客さまがいらっしゃるんですよね!?」
永尾「すごいですよね。最初に聞いた時は、ビックリして手がしびれました(笑)」
山﨑「5万人の観客の皆さんが、温かく迎えてくださるかどうか、また、あの曲をどんな風に歌うのかっていう。ダンスもあるしね」
永尾&杉原「きゃー!(笑)」
杉原「私はダンスが得意ではないので、ダンスが得意な永島優美アナウンサーに教えていただきます。キレッキレのダンスを(笑)」
永尾「そうだ、私も永島アナウンサーに教えてもらおう!」
山﨑「がんばらないとね。本格的な練習もこれからですが、短期間でもギュッと集中してやりましょう。ここで、女性アナウンサーのチームワークを見せないとね。私もリーダーとしてがんばりたいと思います!」
永尾&杉原「よろしくお願いします!」

7/28(土)~9/2(日)
ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018
時間:前10・00~後6・00
会場:フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア(東京・お台場)
※日時は変更になる場合があります

8/25(土)、26(日) 東京会場
a-nation 2018 
会場:味の素スタジアム(東京・調布市)
※「お台場ワンガン娘’18」は8/26(日)出演

<「お台場ワンガン娘’18」メンバー>
山﨑夕貴
三田友梨佳
久代萌美
宮澤智
内田嶺衣奈
三上真奈
永島優美
小澤陽子
新美有加
宮司愛海
鈴木唯
堤礼実
永尾亜子
海老原優香
久慈暁子
井上清華
杉原千尋

( C )フジテレビ