飯豊まりえ&武田玲奈1年ぶりの共演で息ぴったり!!

ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(TBSほか)の制作発表会が行われ、主演の飯豊まりえ、武田玲奈らが登場。同作は、’17年7月より放送された「マジで航海してます。」の続編。前作で大学生だった坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が海洋大学を卒業。船乗りとしての第1歩を踏み出した2人が、あらゆるトラブルにキュート&コミカルに立ち向かいながら一人前の船乗りを目指していく。

今回1年ぶりに共演した2人は撮影について、「1年前に比べて2人のシーンの撮影の進みがすごく早くなった」という飯豊に対し、武田も「同じ表情とかシンクロしてるシーンが結構ありましたね!」とコンビネーションの良さをアピール。
また今年の夏にやりたいことを聞かれると、飯豊は「かき氷を自分で作って食べたり、花火を買ってやったりしたい」と笑顔で話し、武田は「新しい水着を買ったから海に行きたい」と女の子らしいトークで盛り上がった。

また、会見では今月27日に21歳になる武田のバースデーをサプライズで祝福。飯豊から武田にケーキを“あ~ん”と一口食べさせる一幕も。これに対し武田は「ありがとうございます。マジで甘いです!」と満面の笑みを浮かべた。司会者から21歳の抱負を聞かれると、「このドラマを見ていただくことが“マジで後悔しない”ことです。よろしくお願いします!」とドラマのタイトルに掛けて作品への全力投球を誓った。最後に飯豊は「航海士のお仕事をあまり詳しくない方でも、楽しんで見ていただける作品になっております。真鈴や燕ちゃんの成長した姿を皆さんに見ていただきたいですし、夢を追いかけるのって素敵だなって、思っていただけたらうれしいです」とドラマをPRした。

7/31(火)スタート
マジで航海してます。~Second Season~
毎週火 深1・28~1・58 ※初回は1・30~1・59
TBSほか
※一部地域は放送日時が異なります。