カンテレ新人アナウンサー・谷元星奈がフィギュアスケートに挑戦!

カンテレの新人アナウンサー・谷元星奈が、織田信成の指導・振り付けのもとフィギュアスケートに挑戦! 8/4(土)放送の「カンテレ開局60周年特別番組 関西フィギュアオールスター夏祭り(仮)」(カンテレ)で紹介される。


谷元アナウンサーは、7/28(土)に丸善インテックアリーナ大阪で行われるアイスショー「THE ICE」終演後の会場で行われる本番に向けて、現在猛特訓中!
5月に初めて話を聞いた谷元アナウンサーは、6月に入ってから本格的に練習をスタート! 2カ月弱の練習で本番を迎えなければならない。織田が振り付けた1分間のプログラムの完成に向けて、平日に毎日2時間ほど練習に取り組んでおり、練習の中で織田に熱い言葉をかけられ思わず涙することも。もともと“運動音痴”だという谷元アナウンサーは、果たしてどんな演技を見せるのか!?

番組では、宮原知子、坂本花織、三原舞依ら関西のフィギュアスケーターが集結し、フィギュアスケートの魅力をたっぷり紹介するほか、今年からアメリカに本拠地を移した本田真凜のアメリカ生活に密着!
さらに、7/28(土)、29(日)に丸善インテックアリーナ大阪で行われる、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)らが出演するアイスショー「THE ICE」の演技もたっぷり届ける。

 

谷元星奈アナウンサーコメント
Q. 最初にフィギュアスケートに挑戦すると聞いたときはいかがでしたか?
笑うしかなかったですね(笑)。でも、スケート靴を用意してもらって覚悟が決まりました! こんなに「やらなきゃ!」と思っているのは、人生で初めてです。たくさんの人に応援してもらっているので、それに応えたいと思っています。今は、平日は毎日2時間くらい練習をしていて、頭のなかの9割はスケートのことを考えています。

Q. 特に応援してくれている人は?
家族ですね。毎日、「スケートどうだった?」って聞いてくれます。いっちょまえにアドバイスもしてくれますね(笑)。

Q. 運動は得意ですか?
運動音痴なんです。今でも歩いていると、歩き方がわからなくなって、転ぶことがよくあります(苦笑)。

Q. スケートを始めて変わったことはありますか?
これまでどちらかというと、置きに行くような性格だったんです。スケートをやっていても、転ぶのが痛い、怖いと思ってしまい、なかなかできなくて……。でも、メンタル面が課題だと気づいて、普段の考え方も「挑戦しないとダメだ!」と思うようになりました。

Q. 私生活に影響はありましたか?
めっちゃ夜早く寝るようになりましたね。見た目も構ってられなくなりました(笑)。あと、毎日体重計に乗るようになって、実際痩せたんですよ!

Q. 本番でカンペキな演技ができたら?
今は我慢している大好きな焼き肉を思いっ切り食べたいです!

Q. 意気込みをお願いします!
おこがましいですけど、私みたいな不器用な人間が一生懸命やっている姿を見ていただいて、「だったら私も……」と渋っていることを一歩踏み出すきっかけになったら、うれしいです。本番は自分でもどうなるかわかりません。それでも、本番に向けて日々の練習を全力でやることはお約束します! ぜひ、その成果を見ていただきたいです。お手柔らかにお願いします(笑)。

8/4(土)
カンテレ開局60周年特別番組
関西フィギュアオールスター夏祭り(仮)
後3・00~5・30 カンテレ

(C)関西テレビ