佐久間由衣が出演! 5/12(土)放送「世にも奇妙な物語’18春の特別編」

佐久間由衣が、5/12(土)放送の「世にも奇妙な物語’18春の特別編」(フジテレビ系)に出演!

季節の風物詩ともいえる「世にも奇妙な物語」の待望の最新作。佐久間は、謎の薬に人生をかけた一人の青年のタイムワープ的経験を描いたヒューマン作品「明日へのタイムワープ」に出演。主人公の小林峰雄(三浦春馬)と同棲中の恋人・須藤由紀を演じる。

映画監督を夢見る小林峰雄(三浦春馬)は、自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。恋人・須藤由紀(佐久間由衣)からも愛想を尽かされそうな状況。眠れぬ日々が続く峰雄はある日、心療内科で謎の薬“アイリウム”を処方される。1錠服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれるという。つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまうのだ。記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか? 峰雄は、謎の薬“アイリウム”にわずかな希望を託す。

 

佐久間由衣コメント
Q.「世にも奇妙な物語」シリーズ初出演について
小さい頃から「世にも奇妙な物語」を見ていたので、お話をいただいた時には、本当にうれしくて、“私が出ていいのかな”ってびっくりしました。歴史ある番組に出演させていただけて光栄です。

Q.今作について       
世にも奇妙な物語」らしいファンタジーな要素もありつつ、いろいろ考えさせられることもあるドラマだと思います。奇妙な不思議な物語を、役としては現実のこととして演じるというのが興味深ったです。また、女優を目指している役でもあったので、劇中映画のシーンでは、ウィッグをつけたりして思いっきり楽しんでやらせていただきました。

Q.楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします
主人公が“アイリウム”という薬を手に入れてしまったことで、現実から逃れていくのか、それとも現実と向き合っていくことができるのか、というお話で、誰もが経験する葛藤を描いているので、すべての人に届く作品になっていると思います。

 

\5月12日(土)放送/
土曜プレミアム
世にも奇妙な物語 ’18春の特別編
後9・00~11・10 フジテレビ系

ストーリーテラー:タモリ

(C)フジテレビ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次