長沢裕の“ゆうゆうfarm”51 「この秋のメインイベント‼︎」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

その日は突然やってきました! この秋のメインイベント‼︎

さつまいも掘り!
まだもうちょっとかかるかなと思いつつ試しに1つ掘ってみると、いい感じに育ってるではないですか!

これはもう今日がベストタイミングですと言わんばかりのうれしい重み。

とゆうことで早速芋掘り開始!
軍手をはめてどんどん掘り進めていきます。

去年、ゆうゆうfarmで数十年ぶりにさつまいも掘りをしてから早一年。
今年もさつまいもを掘れるこのうれしさよ…

それにしても!
出てくる、出てくる、でっぷりと太った大きなおいも‼︎

1つ掘り当てるたびに宝物を掘り当てたかのような喜びと興奮が押し寄せてきます。

去年も何となく思っていましたが、今年ではっきりと分かりました。

芋掘りはいつの時代も秋のメインイベントであり、いくつになっても最高に楽しめます!

はあぁ~! 楽しかった!

 

いも掘りを終えた後は久しぶりの畝作り。
堆肥を入れて土を耕して、しっかりと畝をたてます。

ここに植えるのは…

ゆうゆうファーム初登場のいちご!
来年の春の収穫に向けて苗を植えます^ ^

いちごを育てる。その響きだけで、なんだかテンションが上がります。
女子力増し増しな気分になります。

無事に収穫できた暁には、『いちごとわたし☆』的な感じで今話題のフォトジェニックな写真を撮れたらいいなと思います。

でもやっぱり、写真よりも先ずはおいしく食べたいなと思います。
あ、食べてしまったら写真は撮れないか……。

とにかく、来年の春に様々な夢を膨らませつつゆうゆうファーム、これからも進んでいきます。

それではまた!

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。
オフィシャルブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次