長沢裕の”ゆうゆうfarm”㊽「夏の終わりの大収穫祭! その2」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

青く広がっていた田んぼの緑もだんだんと黄金色に変わってきた今日この頃。

ゆうゆうfarmでは夏の終わりの収穫を満喫中!早速、大興奮の収穫模様をお届けしたいと思います!

まずはラッカセイ!
隣のおじさんが手作り肥料と共に苗をくれたのはもうだいぶ前のこと。

こんなに立派に育ちました。

青々とした葉は健康そのもの。
根っこの先にはこれまたきれいなラッカセイが付いていました!
取れたてのラッカセイを茹でて食べるときのあのほんのりとした甘さといい歯ごたえ!
たまりません!

 

 

次はエダマメ!

もうちょっと実が膨らんできた方が良さそうだったので、とりあえず2株だけ抜いてみました!
今回はトンネルをしていたので虫対策もバッチリできれいな状態で収穫できました。

 

最後はネギ!

薬味として大活躍してくれる万能ネギ。
スーパーなどで買うと意外とお高めだったりするので自分の畑でとれるととっても嬉しい野菜の一つです!

 

怒濤の収穫ラッシュに頬が緩みっぱなしの1日でした!

夏の終わりはゆうゆうファームで。
次回も楽しみです!

読んでいただき、ありがとうございます!

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。
オフィシャルブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次