長沢裕の”ゆうゆうfarm”㊼「夏の終わりの大収穫!」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

もくもくとした夏らしいくも。高いところに薄く広がる秋らしいくも。
空を見ても季節の移ろいがはっきりと感じられるようになってきた今日この頃。
やって来ましたゆうゆうファーム!

夏の終わりの大収穫!ということで、この日は色々な野菜が採れました!

 

まずは安定のミニトマト!
赤と黄色のコントラスト。見て楽しい!食べておいしい!

 

お次はきゅうり!
雨がたくさん降ったせいか、またもや下半身太りが気になる変わった形。
思わず畑で丸かじり! ん~! 瑞々しい!

 

オクラは大きくなりすぎていましたが、丁度よいものも何本か採れました。

 

ナスは相変わらず艶のあるいい色で形もきれい!
畑に来る度に安定の収穫の喜びを与えてくれています。

 

そしてミズナ!

前回は虫に食べられてしまっていましたが、
今回は不織布かけていたおかげで収穫にこぎつけました。
こぶりですが、ギザギザの葉っぱをもった姿はまさにミズナ!

 

 

夏の終わりにゆうゆうfarmでまた新たな野菜を採ることができました。

なつやさい。

季節の恵みをありがとう。

次回も新たな野菜の収穫をお届けしたいと思います。

お楽しみに!

 

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。
オフィシャルブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次