乃木坂46が「高校生クイズ」の番組サポーターに! 2年連続は史上初!

乃木坂46が、今年で27回目を迎える「全国高等学校クイズ選手権」の番組サポーターに就任。高校生たちのアツい夏を応援する。

昨年に続き番組サポーターを務めることになった乃木坂46。2年連続での就任は史上初。今年は、3期生の面々も参加。7/25(火)に開催の都道府県代表を決める「全国一斉大会」で、高校生たちにエールを送る。

乃木坂46のメンバーは、関東・関西の会場に分かれてパフォーマンス。クイズにライブに高校生たちを応援。また各会場には他応援タレントも参加し、大会を盛り上げていく。

 

白石麻衣        
2年連続で番組サポーターをできるということで、私もすごく燃えますね! 私たちも高校生に負けないぐらいのパワーやエネルギーを送って、全力で応援していけたらいいなと思います!

西野七瀬        
番組サポーターに選ばれて光栄ですし、昨年に続き、白熱したクイズ大会を間近で見られるというのがうれしく思います。盛り上げていけるようがんばります!

生田絵梨花       
昨年は全国の会場で色々なタレントさんがいらっしゃって、すごく楽しかったです。今年も、各地のタレントさんとコラボできると楽しいなと思っています。高校生たちのがんばりに負けないよう、全力で応援します!

秋元真夏        
7月25日は私たち乃木坂46も、スペシャルライブで会場を盛り上げたい思うので、ぜひ会場に来てほしいなと思います。

松村沙友理       
高校生のみなさんのキラキラした姿を見られるのがとても楽しみです! 私たちと楽しみながらがんばりましょう! 乃木坂ビクトリー!

桜井玲香        
2年連続で「高校生クイズ」の番組サポーターを務めさせていただくということで、今年の乃木坂46は3期生も加入して、ますますパワーアップしているので、全力で盛り上げたいと思います。高校生のみんな、7月25日、一緒に盛り上がりましょう!

高山一実        
高校生の時は、テレビで毎回「高校生クイズ」を見ていて、自分と同世代高校生たちががんばっている姿にエールをもらっていました。昨年の決勝戦は、灘高校が初優勝だったんですよね。まさか初優勝だと思わなくて本当に感動に震えて……今年もきっと親目線で見てしまうと思います(笑)。
高校生のみんなが本当にがんばっている姿って、すごく素敵ですし、昨年は勝ち上がった高校生の子たちがステージにあがって、がんばってねって写真撮ったり、貴重な瞬間に立ち会えたりしてすごく楽しかったですし、今年も勝ち抜いたらアメリカに行けるらしいんですよ。まずは、7月25日の予選大会になると思うんですけど高校生なら誰でも参加できます。高校生のみなさん会場で待ってまーす! あと、桝アナウンサーが毎回、すごく溜めに溜めて正解発表をするので、今年も楽しみです(笑)

 

 

高校生クイズは年齢・学年を問わず同じ学校の二人一組の高校生なら誰でも参加できます。高等専門学校生(5年生まで)、定時制、通信制でも大丈夫です。もちろん同じ学校から何チームでも参加可能です。

詳しい参加方法は番組ホームページ(http://www.ntv.co.jp/quiz/)
※スマホ、パソコンから応募可能。エントリー受付は5/25(金)後0・00から

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次