6/17(土)開催「第9回AKB48総選挙」フジテレビ系で生中継!

6/17(土)に開催される「第9回「AKB48選抜総選挙」がフジテレビ系で生中継!

AKB48の49thシングルを歌う選抜メンバーをファン投票で選出する本イベント。今回は、過去最多となる322人の立候補者が、それぞれの思いを胸に、選抜入り、そして頂点を目指す。
番組では、沖縄・美らSUNビーチで行われる開票イベントの模様を現地から生中継! 新旧入り混じったメンバーの緊張感あふれる順位発表、数々の名言を生み出してきた各メンバーのコメントなどを余すことなく届ける。

総選挙では49thシングル選抜メンバー(1~16位)、アンダーガールズ(17~32位)、ネクストガールズ(33~48位)、フューチャーガールズ(49~64位)、アップカミングガールズ(65~80位)の5カテゴリー計80人が選出される予定。

指原莉乃(HKT48)の3連覇なるか、渡辺麻友(AKB48)の返り咲きなるか?「今年で最後」と明言する2人。

指原は「もちろん、出るからには1位を目指します! 誰がなってもおかしくない16人の選抜メンバー。まだ知られてないメンバーが出てくるかもしれません。私事ですが、今年がラストの総選挙なので、結果がとても楽しみです。みんなで楽しみましょう!!」とコメント。

渡辺も「私自身最後の選抜総選挙ですので、長年挑み続けてきたこの場で有終の美を飾るため1位を取りたいです!」と意気込み語り、見どころは「ゆきりん、さや姉が不出馬ということで、若手メンバーの躍進! このメンバーでの総選挙は、今年でしか見られません! 白熱した戦いにこうご期待!」と。

 

 

6/17(土)放送
第9回AKB48総選挙SP
後7・00~9・24 フジテレビ系

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次