2018年大注目! HOT UP!!! 桜エビ〜ず②

’15年の「TIF」でお披露目され、「エビ中の妹分的存在」として活動するアイドルグループ・桜エビ〜ずが、B.L.T. webに初登場!
2回目の今回は、メンバー座談会の後編。6人が見すえる桜エビ〜ずの今後などを語ってもらった。

 

水春 Mizuha

 

桜井美里 Misato Sakurai

 

茜空 Sora Akane

 

川瀬あやめ Ayame Kawase

 

村星りじゅ Riju Murahoshi

 

芹澤もあ Moa Serizawa

 

<SPECIAL CROSSTALK②>

──これからどんなグループになっていきたいですか?

川瀬「私は、『めざましテレビ』さんに出たいです!」。

──エビ中も出演した「めざましライブ」ではなくて?

川瀬「まずは『めざましテレビ』さんのニュースで取り上げられて、そこで注目度をアップさせてから、その次に『めざましライブ』に出られたら」。

──しっかりステップを踏んでいきたいと。

川瀬「そうですね。それに、朝のニュース番組は見ている人も多いので!」。

──ちゃんと考えてますね(笑)。あやめちゃん以外のみんなはどうですか?

芹澤「私は、みんなが知っているグループになることが目標です。いろんな世代の人が話題にしても、知らない人がいないように最終的にはなれたら!」。

村星「私は、私たちのパフォーマンスを見て、元気になってもらえるアイドルになりたいんですけど、そのためにもライブの動員を増やしていきたいです。

──最終的に、「これは増やしたなー!」と思えるのは、どのあたりの会場になりますか?

村星「横アリです」。

──あ、神奈川県の出身でしたっけ?

村星「いや、埼玉県の出身です」。

──そこはさいたまスーパーアリーナじゃないんですか?

村星「じゃないですね。横アリです」。

桜井「衣装も黒が基調だし、かっこよくクールに踊る曲も多いけど、親しみやすさを感じさせるグループになりたいです。あと、いつかは他のアイドルグループさんから憧れられる存在にもなりたいです」。

茜「表には直接出ない部分ではあるんですけど、どんなにハードスケジュールになっても、寝る間を惜しんでメンバー全員でご飯を食べに行くような関係のグループでいたいです(笑)」。

──最低でも、どのぐらいのペースでは行きたいですか?

茜「すんごい忙しくなっても、年に3回は行きたいです(笑)」。

──最後に、水春ちゃんからこれからの桜エビ〜ずが目指す場所を。

水春「ライブがピカイチのグループになりたいです。でも、だからといってどこか大きい会場でライブがやりたいとかじゃなくて、どんな状況でどんな場所でパフォーマンスをしても、桜エビ〜ずのライブのクオリティーは最高だよねって言われるようなグループになりたいです」。

──だとしたら、最終的には「桜エビ〜ずって、どんなグループ?」って聞かれたら、「ライブを見に行けば、すべてがわかるよ」って答えられる存在になれたら最高ですね。

水春「そうですよね! ちなみに今、桜エビ〜ずはライブのチケットもお安めですし(笑)、興味を持たれた方はぜひ足を運んでいただいて、未完成の桜エビ〜ずがどんどん最高になっていくプロセスを楽しんでただけたら!」。

 

photo=HIROKAZU、下田直樹
text=大久保和則

 

 

●PROFILE

水春
’99・6・25栃木県出身。蟹座。B型。

桜井美里
’03・4・18埼玉県出身。牡羊座。

茜空
’03・3・13神奈川県出身。魚座。

川瀬あやめ
‘01・10・25神奈川県出身。蠍座。AB型。

村星りじゅ
‘02・10・19埼玉県出身。天秤座。B型。

芹澤もあ
‘06・1・18東京都出身。山羊座。AB型。

桜エビ〜ず
‘15年8月に開催された「TIF」で初のライブパフォーマンスを披露し、「エビ中の妹分的存在」として、定期的に開催されるワンマンライブやアイドルライブイベントを中心に活動している。
記念すべき初CDシングル「わたしロマンス」をライブ会場限定で発売中。
その他、詳しい情報は公式HP〈http://www.sakuraebis.jp