「パレパレ」の愛称でおなじみのアイドルグループ・Palette Paradeの連載「パレットジャーニー」。メンバーが1人ずつ毎週登場し、その週の出来事や、他のメンバーとの思い出などB.L.T.webの読者に向けてご紹介しちゃいます!今週は、比嘉ゆめのちゃんが登場!

わーい! 皆さんこんにちは!
Palette Paradeの比嘉ゆめのです!
私、比嘉が担当させていただくのは久しぶりなので
改めて自己紹介をさせてください!
Palette Parade、通称パレパレというアイドルグループで活動しています!
比嘉ゆめの、ゆめちゃんです!
パレパレの絶対的水色担当!🩵
特徴は…生まれた時から丸いお顔、猫顔、白くてモチモチらしい。声も特徴的です!
性格は…とてもマイペースだけど、一度決めたら曲げたくない! あきらめが悪いです! 努力をする事が大好き!
でもステージに立っていない時は、基本存在を消しておきたいくらい影で生きている超インドアです。(笑)
小さい頃お母さんが毎日たくさん絵本を読んでくれて、たくさん図書館に連れて行ってくれたので、
しゃべることも文章を書くこともとっても大好き!
この記事を書くのも毎回とっても楽しみです!
実は、パレパレの楽曲『アイビー』などの作詞もしています!
みんな大体覚えてくれたかな!
紹介が長くなってしまったけど、ここから最近のパレパレの活動について書いていくよ〜😌💭
それではスタート!
4月から始まっていた全国ツアー2025 『Twilight Magic』! 先日、6/15(日)に東京ファイナル公演を迎えていました!
今回のツアーでは、初の沖縄と仙台でも公演をさせていただき、その他たくさんの都市で“パレパレらしいライブ”お届けしてきました!

今回の東京ファイナル公演の会場は
単独公演では初の、品川プリンスステラボール!
以前対バンライブでステージに立たせていただいたことがあったんだけど広い光景に緊張した覚えがあって、会場が発表された時は、正直ドキドキでいっぱいだったよ〜💭
でも、夏直前!
パレパレが2025年思いっきり駆け抜けていくためには
まずこの公演を成功させなきゃいけないって思っていたからドキドキと同じくらい気合が入っていました🔥
沖縄から仙台まで過ごしてきた中で、どんどんパレパレメンバーとパレパレを信じて応援してくれるみんなとの心の距離が、熱い思いが、1つになって同じ方向に向かっていってる感じがしたんだ!
だからツアーファイナルも私たちだけの公演じゃないというか、みんなで作るライブという感じがして、当日が楽しみで仕方なかったよ!

でもやっぱり“気持ち”だけじゃダメで。
ファイナルを大成功させるには
ダンスや歌、そして表情など
ステージに立つために、必要なスキルを
全部磨いておかなきゃいけないなと思って、たくさんノートに書き出してみました!
このノートも、いつか自分がめちゃくちゃ納得したパフォーマンスができるようになったらみんなに公開したいなぁ〜(今はまだ恥ずかしいです)

ファイナル大成功に向けて、チケットの手売り販売もしたよ〜🎫
足を運んでくれたみんな本当にありがとう。
お友達に配る分ゲットしに行きましたとか、
初めてパレパレのライブに行くためにゲットしに来ましたとか。
新しい出会いの予感がたくさんして、みんなのあたたかさも感じて感謝の二日間でした!
『満員のフィナーレ』のために
いつも力を貸してくれてありがとう✨


仙台が終わってからの数日間は
ゲネプロをしたり、メンバーで自主練をしたり、
ミーティングをしたり、新曲の振り入れをしたり、
とにかくパレパレのことを考えまくる日々でした!
この期間の間にね、、
『私の人生はやっぱりアイドルだし。もうアイドルで成功すること以外は何もいらないかもなぁ……』と思ったんだ!
実際、アイドル以外に本当にあまり興味なくて
自分もアイドルをしてるけど
リフレッシュ方法もアイドルだし、
何か自分を動かしてくれるきっかけもいつもアイドルで、
だから多分おばあちゃんになってもアイドルを見て可愛い〜してるんだろうなぁ…って思うよ〜(笑)

ツアーグッズ、かわいいよね〜🫧
こうやって自分のお顔がグッズになるのって
今でも本当に不思議!
みんながお家に持って帰ってくれたゆめちゃんは
きっと寂しがりや(気分屋でもある)なので、
たくさん可愛がってあげてね〜🩵
いつもいっぱい可愛いしてくれてありがとう!
おかげでネガティブな自分を忘れることができているよ!


2ショ撮った!
今回ゲットできなかったよーって方も
ぜひまたの機会にゆめちゃんグッズをゲットして
ゆめちゃんと一緒に暮らしてね〜
ゆめちゃんのグッズを持っていると、
超幸運が舞い込んでくるらしい!!!!!!(ホント)

ここまでたくさん書いてしまったので、
今回披露した新曲2曲について少し話して終わりにするよ〜
まずは『パレサマ!』
ありがたいことにMVも制作していただいたよ!
曲名の通り、圧倒的な王道夏曲!🍉🌻⛱️🎐
耳なじみの良い爽快なメロディーと
パレパレについてくれば間違いないよ!✨ という
私たちからのメッセージが詰まった歌詞!
この夏、大活躍間違いなしの1曲です!
ファイナル後に対バンでも披露したんだけどすでに大人気な予感がします! これからが楽しみだー!

そして…
『オールドルーキー』。
歌詞をいただいたときに、自分が普段自分に言い聞かせている言葉が並んでいて、“なんだこの曲は!”と勝手に衝撃を受けました
“全てを華やかなシーンに変えてゆけ”
“努力もしてるし…”
“今主人公になるんだろう”
”転んで走り抜けて 足掻き続けろ“
私がひどく落ち込んで心がぐちゃぐちゃになったときに
自分を奮い立たせる言葉。
そんな言葉たちを歌詞に乗せて歌って、
それお客さんに届ける、なんて不思議なことなんだろうと思いました。
自分が経験したり思ったりしていたら
余計こだわりたくなっちゃうな〜
パレパレの楽曲は、いつもそんな私に寄り添ってくれます。
オールドルーキーはもちろん、パレパレの全楽曲で
嘘のない自分の心からのパワーを
お届けしていきたいです!
そのためには歌もダンスも上手くならないとなぁ〜🪄

私たちパレパレは
9/8(月)にZepp DiverCity(Tokyo)にて
4周年ライブを開催します!
パレパレが掲げてきた夢のステージの1つ。
4周年でそのステージに立ちます。
ここまで来るには簡単じゃなかった、でもこれから先もっともっと夢を見続けたいです!
まずは4周年ライブを成功させたい!
ぜひ私たちと一緒に最高のライブを作りましょう!
皆さんのご来場、お待ちしております!
ちゃっかり告知も挟みましたが……
ここまで読んでくれてありがとう!
また、この場所で会おうね。
以上、パレパレの大天才担当! 比嘉ゆめのでした!
ばいばーい!🫧
Palette Parade パレットパレード
2021年7月に結成された7人組アイドルグループ。現在Palette Parade 全国ツアー2025『Twilight Magic』を開催中。9/8(月)には、Zepp DiverCity (TOKYO)にて4周年ワンマンライブを開催。
<公式ホームページ>
https://paletteparade-idol.com/<SNS>
X(Twitter) @o_paletteparade今週のメンバー
比嘉ゆめの(ひが・ゆめの)
9・11栃木県出身。好きなことステージで歌うこと・人と話すこと
今週のパレパレ!
7/1(火) 冠Fes-カンフェス – TERA@KT Zepp YOKOHAMA
7/3(木) FAVE IDOLS〜今推したい最強アイドル〜@恵比寿ガーデンホール
7/5(土) 超NATSUZOME 2025@幕張海浜公園Gブロック
7/6(日) EVOLUTION POP!EXTRA@Spotify O-WEST