4日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

2023年5月10日(水)AM 08:00
8時だよっ♪ み〜んな集合っ♪

皆さん、おはようございます。佐藤あかりです。

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に日常が戻ってきました。
皆様はどのような連休を過ごしましたか??

私は、GWを食べ物で表すと、レトロな喫茶店で食べる「ホットケーキ」のような時間を過ごしました。

おばあちゃんと電話をしている時間は、レトロで懐かしい喫茶店。
毎朝の早起きドラマ鑑賞時間は、土台となるホットケーキ。
愛犬・むぎとのドッグラン時間は甘いシロップ。
SNSを通して皆様を想う時間と、ラーメンを食べている時間は、バターですっ♪

ほかには、お家でこの連載を書きながら動画編集にも挑戦しました。冒頭動画に出てきたB.L.T.撮影時のメイキングショート動画ですが、ロングバージョンはYouTubeチャンネル佐藤あかりSTAFFから見られるので、ぜひご覧ください♪

 

よしっ、ここで前回の連載で書いた目標を振り返ってみたいと思います。

①朝ごはんを毎日作る
②愛犬と心を通わす

 

朝ごはん、毎日しっかり食べました〜!! 衣! 食! 住! 大切ですからね〜♪ これはクリアです♪

基本的には和食が大好きで、ここ数年の朝ごはんの80%はお魚定食だったと思います。鮭率No.1です。和食以外だと、ホットドッグやフレンチトーストを作ったり、前日がお鍋だったら朝はうどんを入れてアレンジしたりして食べています♪

 

問題は、②の目標……。写真は、愛犬・むぎと、むぎに襲われたシェリーメイです……。

GW中、むぎとはドッグランにたくさん行って、その全力で走る姿とキラキラした笑顔を見て、私とさらに深く心が通ったと思ったのですが……。

奴、ついに私のシェリーに手を出したんです。襲っている最中に「だめ〜〜!」と言っても、「どうしてもシェリーと遊びたいの!!」と全力で訴え掛けてきたので、もう断念するしかありませんでした。

YUIさんの「TOKYO」という曲の歌詞にある、「何かを手放して、そして手に入れる、そんな繰り返しかな?」という一節を思い出しました。まぁ、シェリーを手放すつもりはさらさらありませんけどね(笑)。救ってみせるので、完治したらまた連載でも報告しますっ♪

 

では、次は質問コーナーにいきます〜!! GOGO!!

Q.朝ドラで好きな作品BEST3を教えてください〜!
A.「あまちゃん」「なつぞら」「半分、青い。」「あさが来た」です!! あれ、BEST3ではなくなってるけど、まぁいっか(笑)♪

あっ、朝ドラといえば、私が最近の朝活ドラマ時間で見たドラマ「レッドクロス~女たちの赤紙~」に本当に衝撃を受けて、何をするにしてもドラマの1シーンがずっと心に突き刺さっています。この作品を見た後、気が付いたら新宿にある平和祈念展示資料館に向かっていました。この連載にも感想をポツリポツリと書いていたのですが、読み返すと文字だけではどうしても軽く見えてしまって、書いては消して、書いては消してを繰り返しています。……。今のこの気持ちを皆様に声とジェスチャーで伝えたい。

やっぱり、どうしても、このドラマについて納得していない文章で感想を伝えたくないので、書くのをやめる事にします。「心から伝えたいと思う事を、しっかりと納得できる文章で紡ぐ事」、これを今後の課題にします(涙)。このドラマのお話、またリベンジさせてください♪

 

Q.3行ラブレターの写真……あれなんですか(笑)?(by.担当まっちー)

〜今、君に恋をしました
これからお互い旅に出て
きっとまた、逢えますように〜

前回の連載に載せた3行ラブレターに使った写真……これは、よくスーパーにある鰹節の、1つ前の段階の鰹です!

以前、鰹節になる前段階を見たくなって、調べて見に行ったんですよ〜! どこに行ったかは、え〜と、ん〜と、あれれ? 忘れてしまいました(笑)。

それぞれ形も色も違っていたり、寄り添っている鰹達もいたり。離ればなれになる事を「旅」という言葉に変えて、また逢えますようにという願いを込めた、そんな素敵な3行ラブレターです♪

 

という事で、今回の連載はここまで♪
次回のあかりくらぶは5月20日です♪

 

2023年前半も、残り僅かです。
お互い、優しいココロで、素敵な毎日を過ごしましょうねっ♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

♡♡−−−−−あかりの一本−−−−−♡♡

ありがとう
誰かの声で
また、一歩

♡♡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♡♡

 

5月20日(土)までの目標

①納得する文章を最後まで書く
②朝活ドラマ鑑賞、毎日の朝ツイートを継続する

 

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次