女優・岡崎紗絵が日曜劇場「オールドルーキー」に出演決定!「希望あふれる作品の一員になりたいです」

今年デビュー10周年を迎え、放送中の「花嫁未満エスケープ」(テレビ東京系)でドラマ初主演を務めるなど、勢いに乗っている女優の岡崎紗絵。ドラマや映画、バラエティ番組に出演するほか、モデルとしても活躍する彼女の2022年7月期TBSドラマ「オールドルーキー」への出演が決定した。

(C)TBS

「オールドルーキー」の主人公は綾野剛が演じる新町亮太郎だ。サッカーに人生を懸けてきた元プロサッカー選手だが、怪我の影響によって37歳で現役引退。そんな新町のセカンドキャリアがスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で、岡崎が演じる真崎かほりはその企業の社長秘書を務める。

若いながらも「ビクトリー」の社長が絶大な信頼を置く凄腕社長秘書の真崎。彼女は夜な夜な飲み会を開いては優しい言葉を投げかけることから、社員たちにとって女神のような存在であり、一目置かれている。一方で、社長秘書として社長の辛辣な社員評価を知り尽くしているが、そのことは決して社員には明かさないという小悪魔系女子でもある。さらに実はアスリートの筋肉目当てで入社したほどの筋肉フェチというお茶目な一面も。彼女はドラマにどんな影響をもたらすのか?

 

<岡崎紗絵コメント>

名だたる俳優の皆様とご一緒できるのはとても光栄です。 また、身が引き締まる思いです。 人生の再起を懸け、挫折や絶望を味わい、自分と向き合うストーリーに気持ちが熱くなりました。そんな素敵な作品にご一緒できることを大変うれしく思います。 私が演じる「真崎かほり」は、ビクトリーの社員であり、社長秘書でもあるので、社員側と経営者側という両方の視点から物事を受け取れるキャラクターだと思います。そのバランスを考えながら丁寧に演じたいです。 葛藤するけども、持ち前の明るさと強さで打開し、新たな道を切り拓いていく。 今までにない考え方や行動で、周りをも巻き込んで影響を与えていく。 熱を伝導していくパワーを持った主人公に、私も熱く感化されて、希望あふれる作品の一員になりたいです。

 

●PROFILE

岡崎紗絵 okazaki sae ’95・11・2愛知県出身。蠍座。B型。

雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに広瀬すず、藤井サチ、高堰うららと共に選ばれて芸能界デビュー。初主演ドラマ「花嫁未満エスケープ」(テレビ東京系)に出演中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次