丹生明里(日向坂46)原作の動物バトル漫画が今夜放送の「まんが未知」で誕生!

日向坂46の丹生明里が、今夜放送の「バラバラ大作戦」(テレビ朝日)内の番組「まんが未知」に登場。

「まんが未知」は、文才&発想力に長けた芸能人と、実力派漫画家をマッチングし、芸能人が書いたショートストーリーを漫画家が16ページの読み切り作品に仕上げていく番組。MCは漫画大好き芸人のハライチ・岩井勇気と花澤香菜で、漫画制作を通して原作者の内なる世界が見えるほか、漫画家の仕事場に密着し、漫画テクニックも紹介していく。

今回は、丹生明里が番組初の女性原作者として登場するが、これまで、賀屋(かが屋)、ニシダ(ラランド)、長谷川(錦鯉)、宮下(宮下草薙)らが原作に挑んできた。

バトル漫画が大好きだと公言する丹生明里とタッグを組む漫画家は、週刊少年ジャンプでも連載経験を持ち、現在は漫画原作者としても活躍している蔵人幸明。丹生は自分が飼っている柴犬をモチーフに「ちょっとスパイスの効いた動物漫画」を考案する。タイトルは「まめお」。丹生が考えたギャグありバトルありの前代未聞のストーリーに、蔵人先生は「面白い!」と高評価。

早速、作画作業に取り掛かった蔵人先生は、Gペンを使ったアナログスタイルでコツコツと仕上げていく。今回の漫画には様々な種類の犬が登場するが、蔵人先生は高い技術で犬の表情をかき分けていき、自身も納得の出来となった。そして、完成稿を読んだ丹生はうれしさのあまり、目に涙を浮かべ……。

果たして、丹生が考えた動物バトル漫画「まめお」は一体どんな作品に仕上がったのか。その模様は「まんが未知」で明らかになる。また丹生明里原作の漫画「まめお」は、放送終了直後から「GANMA!」「まんが王国」にて無料で配信される。

 

6|2

バラバラ大作戦「まんが未知」
深1・56~2・16 テレビ朝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次