#ババババンビ念願のデビューライブを開催!「全員で楽しんでほしい!」

3月27日(土)にやり直しデビューライブを控えるアイドルグループ・#ババババンビ。さらに本日26日は前夜祭も行われる予定で、そのライブを前に、メンバー7人による、意気込みを語る会見が行われた。

#ババババンビは池田メルダ、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音の5人で活動していたが、今年の3月15日から宇咲、近藤沙瑛子の2人が加わり、パワーアップ。
もともと、昨年の3月27日に今回のライブ会場と同じく場所、同じ日程でデビューライブを行う予定だったが、コロナウイルスの影響でまさかの中止に。
今回のデビューライブはまさに念願叶ってのライブとなる。

1年越しのライブを迎えるにあたり、小鳥遊は「去年デビューライブ中止を聞いたときは、涙を流してしまうメンバーもたくさんいたくらいショックなことでした。でも、こうして1年後の3月27日に、前夜祭も含めて2日間、新メンバーも加わった7人というパワーアップした姿で皆さんの前に出られることが本当に本当に嬉しいです」と率直な思いを伝えた。

小鳥遊るい

新メンバーの宇咲と近藤は、「今まで5人で活動してきたところに、私とさえちゃん(近藤)が加わることで、7人になったらどうなるんだろうとファンの方々も思っていたと思います。本番は明日の3月27日なので、がんばりたいです!」(宇咲)「デビューライブが中止になるほど、不自由な中でアイドル活動をがんばってきた5人の中に入るというのはプレッシャーもあったんですけど、そんなことを忘れさせるくらい、5人は優しく、宇咲ちゃんと私が入ってきやすいように接してくれて、ダンスとかもたくさん教えてもらい、(新体制お披露目ライブとなった)15日はすごく楽しんでライブができたので、#ババババンビに入れて良かったなと思いました。これから#バババ(ファンの呼称)の皆さまにもそういう風に思っていただけたらいいなと思います」(近藤)

宇咲

近藤沙瑛子

メンバーの吉沢は楽曲の作詞も担当。メンバーの紹介が歌詞に反映されている「ばばばばんびずむ~!!」という楽曲に、新メンバー2人に関する歌詞を追加。「“偏見自己紹介”というのを歌詞に絶対入れるようにしていて、さえちゃんは『小型ポンコツ無口サラブレッド』。宇咲ちゃんは『スパルタ子役ド天然毒林檎』という歌詞を入れました。これからの2人のキャラにも注目していただけたら(笑)」とアピールした。

吉沢朱音

27日は新衣装も発表。新衣装に関して水湊は「2020年の衣装コンセプトは『みにくいアヒルの子』らしくて(笑)。灰色を基調とした衣装が多かったのはそういう意図があったらしく、デビューライブもやれていなかった私たちにぴったりな衣装と言いますか(笑)。だから灰色だったんだと思いました。でも、新しい衣装は、灰色が貴重ではあるんですけど、より白鳥に近づいている1着になっていますので、ライブに来られないファンの方々もSNSでチェックをお願いします!」と語った。

水湊みお

そして、27日のライブに関して、池田は「デビューライブはずっとずっとやりたかったこと。今でも信じられないくらい嬉しいんですけど、緊張するとすごく早口になっちゃうので、まともに喋れるようにがんばりたいです(笑)」と意気込み、続けて岸は「1年間待っていてくれた皆さんと、最近知っていただいた方々も含めて全員で楽しんでいただきたいです。今回初めて、セトリなど企画を全部メンバーで考えたので、不安なところもあるんですけど、ずっとずっと準備してきたので、このステージを楽しみたいなと思います! 個人的には気持ちのこもったソロパートに注目していただけたらと嬉しいです」と意気込みを伝えた。

池田メルダ

岸みゆ

また、岸と小鳥遊は、3月23日に放送した「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演した際に、番組のMCを務める矢口真里に、スタンドフラワーを懇願。会場にはそのスタンドフラワーが立てられていて、「幼稚園の頃からずっと大好きな方からいただいて、すごく嬉しいです。ワンマンライブがあるんやなという実感がさらに増しました」(小鳥遊)と喜んだ。

本日、デビューライブの前夜祭として行う「#ババババンビ バースデーライブ前夜祭 『#馬馬馬馬鹿者祭 ! vol.0』」は、ニコニコ生放送で無料生放送(一部プレミアム会員限定)も行う。会場に行けない方はぜひご確認を。

「#ババババンビ バースデーライブ前夜祭 『#馬馬馬馬鹿者祭 ! vol.0』」
■出演者
#ババババンビ
ゲスト:かみやど / クマリデパート / SOL / #2i2 / MyDearDarlin’ /
■配信開始
18:00〜
https://live.nicovideo.jp/watch/lv330955297

ほか、27日の会場チケットは既にソールドアウトだが、配信チケットは絶賛発売中。記念すべきデビューライブをお見逃しなく!

「大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0 supported by B.L.T.」
〔1部〕開場 12:30 / 開演 13:00
〔2部〕開場 17:30 / 開演 18:00
配信チケット販売期間:〜 04/03 (土) 21:00
アーカイブ期間:ライブ配信終了後~04/03 (土) 23:59
※アーカイブ配信期間内は何度でもご視聴が可能です。
https://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/idle/rtleoob/

今回の会見の全貌は追ってB.L.T.webで公開予定。
ぜひご期待ください!!!

#ババババンビ オフィシャルサイト:https://babababambi.com/
#ババババンビ Twitter:@babababambi01

 

photo=内野優輝

 


#ババババンビ連載「バンビの産声」が掲載中!「B.L.T.5月号」もチェック!

B.L.T.5月号の表紙は、満開の桜とともに櫻坂46!! ローソン・HMV限定版も発売!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次