「桃色つるべ」に元ももクロメンバー早見あかりがサプライズ登場! 百田夏菜子らが秘話を初告白!

ももいろクローバーZと笑福亭鶴瓶が強力タッグを組み、個性豊かでちょっぴり濃~いゲストと悩み相談からボヤキまで……何でもトークする「桃色つるべ」(カンテレ)。


3月19日(金)、26日(金)の放送は、元ももクロメンバーの早見あかりがサプライズで登場! ももクロ脱退後、4人のメンバーと揃ってテレビで共演するのはこれが初となる。

早見は、’11年にももクロを脱退。その後、女優として活躍しながら、2018年に結婚。そして昨年10月にはママになった。今回改めて、早見が脱退をメンバーに告げた日のことを振り返る。
また、百田夏菜子は「どこにも話してない」と、早見と夫が付き合うきっかけになった出来事を初告白する。

鶴瓶から脱退当時のことを聞かれると、早見は自身がメンバーに脱退の意志を告げたときの、それぞれの反応について回想。最年少の佐々木彩夏については「意外と冷静。しっかりしていた」としながら、佐々木が“映画のワンシーン”のように涙を流した様子を語る。また、玉井詩織、高城れにも当時の率直な思いを明かし、リーダーを任されていた百田夏菜子は自身の葛藤や早見への正直な気持ちを打ち明ける。
その後、早見は女優として活動を広げ、ももクロも東京ドームでのライブを成功させるなど、互いに活躍。ももクロメンバーは「あかりんの出ている作品を見ると、元ももクロの女優さんがいるんだ」と、早見のことを自慢に思うことを明かすと、早見も「お互いうまくいったから素直な気持ちで応援できる」と話す。終始笑顔で思い出を語り合う5人を、鶴瓶は「仲がええやん。それがいい。芸能界でこの関係は珍しい」と絶賛する。

さらに百田は、早見の夫とも面識があり、「どこでも話していない」と、早見と夫が付き合うことになった日、その場に一緒にいたことを初告白する。ドキドキの恋愛トークかと思いきや、百田は早見にあるクレームを入れる。果たして何があったのか。

また早見は、生後4カ月の娘を持つママの顔も。「うちの子ほんとかわいいんですよ!」と親バカぶりを発揮し、子育てについて自身の考えを語る。

収録後、早見は「ももクロとは、いつ会ってもその当時の関係にすぐ戻れる」と笑顔。最近のももクロの印象を「全員キレイになった(笑)。素敵な女性になったなって思います」とコメント。また、鶴瓶とも久しぶりに共演し「本当に縁を感じます」と感慨深げ。「メンバーとだけだとちょっと照れ臭いところがあるから(笑)今回、鶴瓶さんがいてくださることで、今までだったら話せなかったことや、初めての話もいっぱいできたのでよかったなと思います」と喜んだ。
また、ももクロメンバーの再共演を見届けた鶴瓶は「見ていてわかるのは、彼女たちは本当に仲がいい。この業界の一線にいる人間たちでありながら、どうみても仲がいいのが本当にいい。あとは、早見あかりが、かっこいい。生き方がかっこいいですよ。ほんとに。夏菜子に見習ってほしい(笑)」と笑わせた。

10年の間に大人になりつつも、変わらない仲の良さを見せる5人の姿は必見! この模様は、3月19日(金)、26日(金)の2週に渡って放送される。

 

\早見あかりゲスト出演/
3月19日(金)26日(金)放送
桃色つるべ
深1・25~1・55 カンテレ
※カンテレドーガ、TVerで最新話を無料配信中

 

<次ページ> 早見あかり/笑福亭鶴瓶・ももクロ コメント(全文)を紹介